変な大根またでた! 2008-03-05

Posted at 08/03/05 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

大根
泥だらけでごめんなさい。
洗う暇も無くこの状態でよそへ行ったものですから!

またこんな変な大根が採れました。
土の中は石だらけですから・・・

キャベツ
そしてこれはキャベツですが・・・
今頃やっと初めて収穫しました。

大きくならないで食べられないかな・・・と思っていましたが、何とか食べられる大きさになりました。
外葉はご覧のように虫食い状態。
中も硬そうだなぁ・・・


facebookやっています

"変な大根またでた! 2008-03-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/05 20:34

漫画に出て来る顔の様な・・・面白い大根ですね。 それにしても
キャベツは・・・無農薬で、虫君たちにとっては美味しかったのでしょう。
そんなキャベツですから、安心して食べる事が出来ますね。 最近は
何を信用したらいいのか・・・不安だらけですから。 

コメント » 投稿者 hide at 2008/03/05 20:56

この子は男の子ですかね^^;
かわいっ☆

コメント » 投稿者 セット at 2008/03/05 21:45

あはは、石が多いとどうしても真っ直ぐなものはできにくいよね。
でも、これも立派な大根。食べるには問題ないでしょう。(^▽^笑)
キャベツ、見事に虫に食われてますね。でも芯の部分は大丈夫そうじゃん♪
虫が食べるということは、美味しいキャベツということなんでしょうね、きっと。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/05 21:51

>エンドウマメさん
ほんと、面白い大根が出ました。
食の安全が見事に崩れましたからねぇ。
自分で作ったのが一番安心です。

>もうぞうさん
まだ出るかもしれません。(^▽^笑)

>hideさん
ご想像にお任せします。
何に見える?

>セットさん
もちろん!何も問題ありません。
キャベツは・・・硬そうです。
まだ食べていませんが。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2008/03/05 23:07

大根も苦労しているのですね。
雪の下になった野菜は甘みを増して
おいしくなりますね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/06 20:48

>纏さん
うん、生産者に似てすごいのよ!ww

>豆蔵さん
苦労・・・なんでしょうか。
はい、雪の下の野菜は美味しいです!
でも雪が少なかったからですからねぇ・・・

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/07 18:19

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
凄すぎ!!(◎o◎) 素晴らしい!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
虫が喜んで食べるんだから…とっても美味しいんだね。
スーパーに並ぶお野菜も、こんなに美味しそうなものが並べばいいのに…
日本人は外見で評価しすぎだよね。何でも…

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/03/07 19:46

色んな形の大根がでてきますね~~太さも色々で・・・
戴いた大根、みずみずしくて美味しい大根でしたよ。1本は酢漬けにして食べました・・・・後は煮物に

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/07 21:53

>ぱんごんさん
見た目はどうあれ、無農薬で生きがいいから美味しいよ♪
農家は「形が悪いと売れない」「虫食いがあると売れない」から農薬を使ってきれいな野菜を作るんですね。
それが一番危ないのに・・・

>ばばちゃん
まだ出てくるかもね。
酢漬けも美味しいよね。
生きがいいから美味しい♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より