我家の冬菜 2008-03-21

Posted at 08/03/21 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

とうな
我家の冬菜のトウが立ってきました。
きっと甘くて美味しい菜っ葉に・・・・

とうな

とうな
早速頂かなくっちゃ!


facebookやっています

"我家の冬菜 2008-03-21"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/21 20:42

冬菜と云うのですか・・・関西では、菜花とも云います。 お浸しにして
ポン酢で食べるのが美味しいですね。 天麩羅も、美味しいですよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/21 21:42

>エンドウマメさん
こちらでは「なばな」は別の種類の菜っ葉みたいです。
お浸しはカツオ節と醤油をかけて頂きます。
ポン酢ですか?
えっ!天ぷら?本当に美味しいのかなぁ・・・

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2008/03/21 22:54

冬菜、おいしそうですね!
うちのはまだらしいです。
明日見に行ってこよう♪

ぼたもち、私も昨日作りました。
じぶんひとりで作ったのは初めてでしたが
結構上手く行きました。
いつも母の手伝いしたたからかな〜?(笑)
お正月のお餅もあんこで食べますもんね?

コメント » 投稿者 さくら at 2008/03/22 09:37

やわらかくて美味しそうですね♪
子供たちに緑の野菜を食べさせるのに苦労してますが
味噌汁に入れると喜んで食べてくれます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/22 20:32

ここにコメントを入力>ふゆこさん
今年の初物です。
ふゆこさんの畑ももうそろそろですよ。
気候はそんなに違わないですから。

>さくらさん
うちも子供はあまり食べません。
味噌汁は定番ですが。
でも、採りたては甘くて美味しかったです。

>纏さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
炒め物?!美味しい?
ちなみに今日は天ぷらにしてみましたが、イマイチでした。
だ~れも食べてくれない(´・ω・`)
やっぱり、浸しか味噌汁ってところですかね!
そうそう、卵とじ。これ、美味しいんだ!

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/22 21:13

こんばんは
ゆでた菜っ葉をめんつゆと練りからしのたれに入れて食べたら美味でした!会社の弁当に時々こんなのが入っているので真似をして見ました!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/22 21:19

>Racexpさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
それも美味しそう!
早速明日にでもやってみます。
畑から菜っ葉を採ってこないと!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より