ひじきの炒め物 2008-07-08

Posted at 08/07/08 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

ひじきの炒め物
ひじきの炒め物を作りました。
具だくさん・・・
ニンジン、竹輪、ネギとニラ!
コンニャクを入れ忘れました。
この日はほかに焼肉を食べたので、肉は入れませんでした。

明日と明後日(9日・10日)勉強会のため更新を休みます。


facebookやっています

"ひじきの炒め物 2008-07-08"へのコメント

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/07/08 19:58

にら入りのひじきの煮物ですね!
しかしにらが入ると鮮やかな感じになりますね!
肉を入れるとおいしくなるのかな?
当方では肉を入れないので・・・・
今度やってみたいと思います!
地域によって作り方が違いますね!
その代わり乾き物を入れています!
しいたけや胡桃なんかも入れるといいかも!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/07/08 20:58

体に良さそうなレシピですね。
うちはひじきは煮ます。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/07/08 21:56

ひじき、美味しいですよね。 ウチのは、お揚げさんと竹輪と人参しか
入っていません。 豚肉を入れると、いい味が出ると聞いた事があります。
熱いのよりも、冷えた方が味が引き締まって好きです。 ご飯の上に乗せて
たっぷり食べます。 切干大根などの乾物、大好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/08 23:05

>Rac2008さん
肉を入れると美味しくなりますが、今回は肉なしで。
椎茸も胡桃もありませんでした。残念!
あれば入れるんですけど。

>kiyokaさん
ひじきは油と相性がいい、と言うことを聞いたことがあるので、ひじきは炒めることにしています。

>エンドウマメさん
野菜をたくさん入れることによって野菜の栄養が取れるのでたくさん入れます。

コメント » 投稿者 パリス at 2008/07/10 16:54

はじめまして。

阿賀野川の花火大会の検索、ネットサーフィンしてたらたどり着きました。(^^)
私は千葉なので遠いのですが阿賀野が好きです。
親戚も知り合いもいないのに何故か興味があるんです

では。通りすがりでした~

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/11 23:17

>パリスさん
ようこそ!
コメントもありがとうございます。
良かったらまたいらしてください。

>纏さん
できるだけ五目になるようにしています。
それ以上だったらもっといいですが!
いろいろ入れると身体にもいいよ♪

コメント » 投稿者 marnon at 2008/07/13 05:06

本当に具だくさんで
美味しそうなひじきの煮物ですね

この他のメニューが焼き肉だったんですか?

暑い毎日ですが、栄養たっぷりで
この夏もしっかり乗り切れそうですね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/13 22:12

>marnonさん
ありがとうございます。
具だくさんは身体にいいし・・・美味しいです。
これから暑い夏がやってきますね。
しっかり食べて乗り越えましょう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より