十七夜お月様 2008-09-17

Posted at 08/09/17 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

満月
9月16日撮影。
十五夜は本当は14日でしたが、昨日やっと満月を撮ることができました。

2日遅れですが、もう少し欠け初めているのでしょうか?
硬いこと言わずに・・・まぁ、いいじゃないですか!

ところで、うさぎさんがいるように見えるかなぁ・・・


facebookやっています

"十七夜お月様 2008-09-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/09/17 19:06

綺麗な、お月さまですね。 昔はうさぎさんがお餅をついて・・・と
思っていたら、アポロが月面着陸したので夢がしぼんで(笑)しまいました。
でも万博で・・・月の石を見に行ったそうですが、幼稚園児では記憶は殆ど
ありません。 何箇所か見た記憶はありますが、暑くてオレンジジュースが
美味しかった記憶だけが鮮明です。 いつかは、お月さまに行けるのかな?

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/09/17 19:22

私も昨日、お月様の写真を撮りました。
後でUPするので見にきてね~♪

コメント » 投稿者 racjoe2008 at 2008/09/17 19:50

きれいな月ですね!!!
ウサギさんが餅つきをしていますね!
だんごとススキを添えてゆっくり月見!
秋の夜長の始まりですね!

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2008/09/17 20:02

こんばんは。
満月の写真、お月さまの模様までキレイに写ってますね~。スゴイ!!
どうやったらキレイな月が撮影できるのですか?
ただ今、私は失敗作連続中です…。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/17 21:45

>エンドウマメさん
万博の頃、小学5年生でした。
万博へは行きませんでしたが(新潟からじゃ、遠いですからね)どこかで月の石、見たことがあります。
夢のあるほうがいいですね!

>もうぞうさん
実は隣で・・・なんてことはありません。
家の前での撮影です。

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
あとでねーーー!
トラックバック、してよ!

>Racjoe2008さん
うさぎさんが見えますか!
だんごはありませんが・・・(食べたい!)
綺麗な月を見れて嬉しかった♪
今日はもう雲に隠れていました。
明日は雨みたいだし・・・

>いずみやさん
こんばんは。
シャッターを押すだけです!(^▽^笑)
コンデジでもこれだけ撮れましたよ!ってK氏に見せたい!
ちなみに、三脚なしで、シャッタースピード1/50、最高まで絞りました。
月が明るいから撮れるんです。
でも・・・デジイチ欲しい♪

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2008/09/18 18:55

綺麗なお月様ですね~・・・地球儀にも見えるね~
名月や取ってくれよと泣く子かな・・・一茶。。?
十五夜の月を見ると思い出すんだけど
息子が子供の頃に、虫網で月を捕るんだ~
と追いかけていたんだよ~4?年前

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/18 21:07

>ばばちゃん
月を虫捕り網で???
へへへ、面白いこと聞いちゃった♪
今度からかってやろうかぁ~~~!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 marnon at 2008/09/19 14:13

綺麗にお月様が撮れましたね~♪

不思議ですね、おくさまさんとは
いつも同じ様な写真を写している様に
思えます

一昨日ですよね~、何時頃でしょうか?

私も7時半頃でしたか、歩いていてお月様が大きく
オレンジ色に見え、デジカメで写したのです

おくさまさんの様にお月様は大きく写せませんでしたが
あの夜の月も、本当に綺麗でしたね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/09/19 21:47

>marnonさん
16日8時頃の撮影です。
18倍ズームですが、トリミングしました。(;^_^A あせあせ
水原と福島・・・どこかで気持ちが繋がっているのかも!なんてね。
本当に綺麗なお月様でした^^
あの日以来綺麗な月は見ていません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より