カリフラワーの収穫 2009-12-01

Posted at 09/12/01 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

カリフラワー
私の畑のカリフラワーが食べごろになりました。
苗を4本植えたうちの1つです。
これは巨大化しちゃいました(*^_^*)
(他の3個はまだ小さいです)

これじゃぁ、比べるものが無いからどれだけ大きいか分かりませんね・・・

カリフラワー
・・・ってことで台所に持って来ました。
これでも分からないか!

カリフラワー
見た目は綺麗ですけど、切ったら中に蝶の幼虫の青虫クンと、糞がありました・・・
無農薬の証拠です♪

カリフラワー
茹でてマヨネーズをかけて食べましたが、採りたては美味しい♪


facebookやっています

"カリフラワーの収穫 2009-12-01"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2009/12/02 12:57

こんにちは~
見事なカリフラワーだね~
沢山のおき土産だね~無農薬の証しだから・・・
新鮮そのもので美味しかったでしよう~

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2009/12/02 19:12

カリフラワーは、マヨネーズが美味しいですよね。 収穫したばかりだと
鮮度が違うから、美味しさが格別でしょう。 茎まで、美味しく食べます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/02 21:31

>ばばちゃん
こんばんは。
肥料が効いたのか、これだけ大きくなりました。
虫がつくのも仕方が無いよ。
青虫君、可愛いよ♪
自家製は美味しい!

>エンドウマメさん
マヨネーズをかけていただきました。
採りたては格別美味しいですよ♪
葉っぱを捨てるのがもったいないくらい。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2009/12/02 22:41

こんばんは。

おっきなカリフラワーですね。
私はブロッコリーと同じ位カリフワラーが好きです。
少し硬めに茹でてマヨネーズが定番です(^_^)v

コメント » 投稿者 おくさま at 2009/12/03 21:24

>豆蔵さん
こんばんは。
大きいの、分かりましたか???
ブロッコリーは緑だからブロッコリーの方が栄養ありそうですが、カリフラワーの方が好きなんですよね。
マヨをかけて・・・美味しい♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より