確かあったはず・・・ 2010-01-02

Posted at 10/01/02 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 家庭菜園

カリフラワー
4個植えたカリフラワー、3個食べたので、もう1個残っているはず・・・
と、植えたはずの場所を探したところ、見つけたものは・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

カリフラワー
収穫時は包丁を使うので、切り口はこんな感じ。

カリフラワー
しかし、見つけたものは明らかに違います!

カリフラワー
そして、側をよく見ると・・・
なにか、かじられたような痕が!

しかし、こんなに綺麗に食べるのは、何者の仕業だろうね。
ネズミかなぁ、鳥じゃないと思うけど・・・
綺麗さっぱり何者かに食べられていました!(泣)


facebookやっています

"確かあったはず・・・ 2010-01-02"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2010/01/02 20:59

こんばんは。
せっかくのカリフラワー残念!
小動物に食べられたのかも。
もしかしたらたぬきかな?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/02 21:26

>夢の旅人さん
こんばんは。
収穫を楽しみにしていただけに残念です。
でもまぁ、3個食べたことだし!
それにしても、他の野菜に被害が無いんです。

タヌキは出ないと思うから、ネズミかな?
ネズミなら天井裏にも棲みついているし、庭にもネズミの仕業と思われる「穴」があいていました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2010/01/02 22:47

茎の切り口に、何かかじった様な形跡が残っていますね。
げっ歯類的な雰囲気が・・・でも、ねずみがカリフラワーを
食べるのかなぁ? 草食系なので、可能性は大ですが・・・。

コメント » 投稿者 bluetear at 2010/01/03 22:43

遅くなりましたが、明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いしますm(__)m

なかなか遊びに来れずご無沙汰ばかりしていて新しい年を迎えて
しまいました。
おくさまはお忙しいのに、ちゃんと更新していて本当に尊敬します。

ところで、何者に食べられてしまったんでしょうか・・・
我が家よりも山際の方面の地域では、イノシシもそうですが、シカが山から下りてきて、人参を食べてしまうらしいです。

コメント » 投稿者 いづみや女将 at 2010/01/04 15:23

こんにちは。
犯人(?)が誰なのか気になりますが、食べようと思っていたカリフラワーが食べられないショックもお気の毒で!
だって、もぎたてのおいしさは格別ですもん。
しかも雪を乗り越えて甘~くなっているのでしょう・・・。
あー、残念です。もったいな~い!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/04 22:26

>エンドウマメさん
茎が細かくなったものも落ちていました。
こんなに綺麗に食べるのは何でしょうね・・・
タヌキか何かかなぁ・・・
まぁ、ネズミには昨年、沢庵もかじられましたし!

>bluetearさん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらもご無沙汰です。
昨年末は更新もさっぱりでした。
私も眠くて・・・

bluetearさんの近くでは鹿も出るんですか!
イノシシだけでもすごいと思うのに・・・

>いづみや女将さん
こんばんは。
ネズミの穴があちこちに開いて・・・我が家の天井裏でも運動会をしています。
なので、ネズミが怪しいのですが・・・
あまりに綺麗に食べられているので???って思います。

ほんと、あったはずのものがなくて・・・楽しみにしていただけに残念です。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2010/01/05 23:26

犯人は誰?
さぞかし美味しかったでしょうね
大きな動物かな 悔しいね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/06 22:16

>kiyokaさん
犯人は分かりません。
大きな動物のような気がします。

コメント » 投稿者 豆蔵 at 2010/01/09 21:42

こんばんは。

あれま~見事にヤラレちゃいましたね。
犯人は誰だ~(`ε´)ぶーぶー

こちらでは野生のサルが農作物を荒らして困って
いますが、これは何でしょうねー=①。①= ふにゃ?

コメント » 投稿者 おくさま at 2010/01/10 00:09

>豆蔵さん
こんばんは。
はぁ・・・見事にやられましたよ!
それも綺麗に食べられてる!
一体誰が食べたんでしょうね・・・
豆蔵さん、ここまで来た?なんてね。
ほんとに、サルにでも食べられたような・・・
サルはいないと思うけど。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より