梅の開花 2011-04-03

Posted at 11/04/03 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

小梅
我が家の小梅が開花していました。
今年は寒かったので開花も遅いです。

サクランボの花もまだまだみたいです。
これから杏の花も咲くし・・・楽しみなんですが、寒い!

ソメイヨシノはかなり遅れそう・・・


facebookやっています

"梅の開花 2011-04-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/03 21:01

京都では、一昨日と昨日が20℃を越えるポカポカ陽気だったので
一気にソメイヨシノの開花が、始まりました。 2~5分咲きくらいに
なっています。 早咲きの桜や枝垂れ桜は、満開になっている場所も。

桜と桃と梅が、咲き競っています。 この時期は、モクレンも綺麗です。

コメント » 投稿者 marnon at 2011/04/04 06:08

お庭の梅の花が開花されたのですね^^
美味しそうなしめ鯖には、思わずごくりと
そして可愛い黄色の花をつけたとう菜(福島では
茎だち菜かな?)
おくさまさんの日記から、今回の震災によって
忘れかけていた春の訪れを感じる事が出来ました^^
いろいろご心配してお電話まで頂き、とても嬉しかったです
本当にありがとうございました
2月末、新聞の集金時にもらった百合の球根から
新芽が出ているのを見つけて慌てて庭に植えてあげました
私も周りに春を探しながら、心に余裕を持って
頑張って行きたいと思いますp(*^-^)q

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/04 21:22

>エンドウマメさん
やっぱり京都は暖かくていいですね。
こちらはモクレンはおろか、サクランボの花さえ咲いていません。
地植えの雪割草がやっと綺麗に咲いたところです。
今年の春は遅いです。

>marnonさん
このたびの震災は大変でしたね。
お見舞いを申し上げます。
ご無事だと分かっていてもやはり心配でした。
震災で大変な時で春を感じる余裕はなかったのですね・・・
震災から3週間たった今でもまだ余震があります。
気をつけてくださいね。
また、茶々君の日記、楽しみにしています♪

コメント » 投稿者 たぬちゃん at 2011/04/05 17:06

やっと梅ですものね~桜はまだかいな~~って感じです。
カメラ使ってますね!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/06 20:53

>たぬちゃんさん
ほんとに今年は寒いです。
桜はかなり遅れるんじゃないでしょうか。
いつもなら今頃我が家のサクランボの花が咲いているんですが、今年はまだまだ・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より