頂きもののラスク 2011-04-26

Posted at 11/04/26 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

ラスク
大阪の友人からの頂き物です。
「ラスク」とは・・・
「パンを薄く小さく切って粉砂糖を加えた卵白を塗って焼いたお菓子」だそうです。
過去に頂いて少し食べたことがありますが、あまり美味しいとは思いませんでした。

ラスク
しかし、このラスクは、有名店のものだそうで・・・
香ばしくて甘味もしっかりついていて、美味しいです。

以前食べたラスクは塩味だったようです。
やっぱり甘い方がいいなぁ~~~♪
ごちそうさまでした。m(_ _)m


facebookやっています

"頂きもののラスク 2011-04-26"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/04/26 22:39

このラスクは、結構有名ですよね。 一度だけ、マメも食べた事が
あります。 甘くてサクサクしてて、紅茶に合う感じ。 美味しいですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/04/27 10:56

こんにちは~♪
贈り物・有難いですね~
「ラスク」私も大好きです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/04/27 23:36

>エンドウマメさん
ご存知でしたか!
これ、ほんと美味しいです!
いろんな種類があるようですが、シンプルなのが一番かもしれません。

>ばばちゃん
ほ~んと、有り難いです♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より