どんな味? 2011-07-10

Posted at 11/07/10 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

湯葉豆腐
スーパーでこんな豆腐を見つけました。
「生ゆばとうふ」
どんな味なんだろうと思って買ってみました。

湯葉豆腐
このシワが見えますか?
表面を見た感じは「ゆば」。
しかし、表面だけで、あとは普通の豆腐でした。
ゆばは豆乳を熱凝固するとできるもので、豆腐もゆばも原料は一緒ですから!(^▽^笑)
味も同じですよね・・・


facebookやっています

"どんな味? 2011-07-10"へのコメント

コメント » 投稿者 夢の旅人 at 2011/07/11 07:32

梅雨も明けて暑い夏が来ました。
冷奴がおいしい季節!
ところで湯葉のような感じのこのとうふどのようにして・・・・

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/07/11 16:40

お~「生ゆばとうふ」どんな味がするんだろ~と思ったら
やっぱり普通の豆腐でしたか~
分かっていても何か期待しますよね~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/11 17:23

>夢の旅人さん
梅雨があけた途端、猛暑になりましたね〜〜〜
(-ω-;)ウーンどうやって作ったんでしょうね〜〜〜
豆腐の上に湯葉を乗せたとか・・・???

>新潟米販売おやじさん
普通の豆腐でした。
原料は同じですものね!
期待を持たせて買ってもらおうと言う、メーカーの商魂が見えますね。^^
まんまと乗せられちゃいました。(^▽^笑)

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2011/07/12 15:08

豆腐の上に湯葉を一枚のせただけなんでしょうかね.。
今度買って見ます。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/12 22:44

>ほろ酔いさん
しっかりくっついていたのですが、湯葉を乗せただけなのかなぁ・・・
岡山町で見つけたので、まだあると思います。
見つけたら食べてみてください。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より