頂きものですが 2011-07-17

Posted at 11/07/17 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

黒鯛
友人から釣りたての大きな黒鯛を頂きました。
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´ω`)ノ ィャッホーィ♪

黒鯛
ほら、生きがいいからキラキラした綺麗な目!
早速お刺身です♪

黒鯛刺身
大きい上、皮が硬くて包丁が刺せなかったり結構大変でしたが、何とか作ることができました。
うっかり身の裏表を間違ったり、盛り付けが綺麗じゃなかったので見せられるのはこの程度!
(;^_^A あせあせ

生きがいいのでコリコリとした食感で、甘みがあって、大変美味しいお刺身でした。
釣りたては貰わなければ、なかなか手に入りませんからね・・・


facebookやっています

"頂きものですが 2011-07-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2011/07/18 07:01

鯛は淡白な白身ですが、甘味があって美味しいですよね。 

コメント » 投稿者 新潟米販売おやじ at 2011/07/18 11:55

美味しそうな黒鯛
よだれが・・・・

黒鯛なんか何年も食べてな~い
食べたいよ~

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/07/19 22:13

>エンドウマメさん
黒鯛は高級魚です。
もう、最高な美味しさでした。
ガラは澄まし汁に!
これも美味しいダシが出て、最高!
ガラは大きくて、鍋に入りきれなかったので、2回分に分けました。
冷凍しておいたので、もう一回楽しめます。

>新潟米販売おやじさん
よだれが出るでしょ?
う~ん、なかなか食べられるもんじゃないですからね!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より