秋葉区 おばけカボチャコンテスト 2011-09-09

Posted at 11/09/09 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

おばけカボチャコンテスト
今日の新潟日報に掲載されていましたが、
先週末、秋葉区のフラワーランドへ「おばけカボチャコンテスト」を見に行ってきました。

真ん中のカボチャが今年のチャンピオンに輝いたカボチャです。
71kg・・・だったかな?

おばけカボチャコンテスト
「第14回 おばけカボチャコンテスト」
〜暑い夏を越えてフラワーランドにやってきたBigな化け物たち!!
いびつな形もなんのその。どんな野菜や果物にも形は負けません。
アメリカではこのおばけカボチャに彫刻を施し、ハロウィンパーティで用いられる事でも知られています。
中身も捨てるなんて事はしません。
パンプキンパイの原料として使います。
見ためは悪くても・・・・・・〜以下見えません。

「パンプキンパイ」ってどんな味がするんでしょうね。

おばけカボチャコンテスト
ムーミン一家をイメージした作品。

おばけカボチャコンテスト
たくさんのお地蔵様。

おばけカボチャコンテスト
オカメとひょっとこ!

おばけカボチャコンテスト
カボチャだけかと思ったら、瓢箪も!
絵が上手いですね。

おばけカボチャコンテスト
富士山登頂記念・・・みたいです。
後ろに飾ってある写真は富士山頂上から見た雲海・・・・?

おばけカボチャコンテスト
いびつな形の大きなカボチャがたくさん並べてありました。

毎年面白いカボチャがあり、見学者の目を楽しませてくれます。
「おばけカボチャコンテスト」は、この日が最終日でした。


facebookやっています

"秋葉区 おばけカボチャコンテスト 2011-09-09"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2011/09/10 12:01

こんにちは~♪
いろんなかぼちゃがありますね。
おかめといょっとこ・・良いですね~~(鼻の位置がウッフッフッ)
皆さん絵心があって良いな~~うらやましい限りです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/10 21:48

>ばばちゃん
こんばんは。
面白いカボチャがたくさんでした。
おかめ・・・はい、おかめですから!(笑)
発想しだいでカボチャもいろんなものに変身ですね。

コメント » 投稿者 東丸 at 2011/09/11 01:12

毎年恒例のおばけかぼちゃ!
巨大なかぼちゃが多数・・・・迫力がありますね!
今年は水害があったためか少し小ぶりみたいで。

コメント » 投稿者 おくさま at 2011/09/12 17:22

>東丸さん
よくご存知で!
この大きさのカボチャは迫力です。
実物をご覧頂きましたか?
全体に小さいのは水害のせいでしょうかね・・・
猛暑で雨が降らなかったからかなぁ〜〜〜なんて思っていますが。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より