元旦の瓢湖 2012-01-01

Posted at 12/01/01 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 阿賀野市

瓢湖
早朝の瓢湖へ行ってきました。
気温は氷点下でとにかく寒い!{{(>_<)}}
天気予報は曇りでしたが、薄い雲の切れ目から何とか初日の出を拝むことができました。

白鳥
白鳥さんはまだお休み中。

白鳥g
朝日を浴びてお目覚めの白鳥さんも!

氷
湖面には氷が張っています。

霜
瓢湖の柵の木には年輪風の霜が!
とっても綺麗でした。

蓮
蓮の花の枯れたもの。
実が取れた抜け殻は宇宙人みたい???
朝日を浴びて霜が光っています。

蓮
ここにも蓮の花。
この辺にはたくさん転がっています。
キノコきのこみたい???
やっぱり霜が光っています。


facebookやっています

"元旦の瓢湖 2012-01-01"へのコメント

コメント » 投稿者 東丸 at 2012/01/02 07:40

おくさまあけましておめでとうございます。
瓢湖からも初日の出が・・・・きれいですね!!
白鳥の表情もパリッとした朝の風情を伝えてくれていますね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/01/02 08:05

瓢湖の風景・・・素敵ですね。 いい天気になって、今年1年を占う様な
いい感じ。 大雪だけは、勘弁して欲しい。 そこそこの量で、十分です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/02 22:03

>東丸さん
>エンドウマメさん
朝6時半から8時まで瓢湖にいました。
それはもう寒くて手がかじかんでしまいました。
何年ぶりかの雪が無く、やや晴れた元旦の朝でした。
天気予報は曇りでしたので、初日の出は無理だろうと期待はしませんでしたが、まあまあの初日の出が拝め、感激しました。
通常の元旦なら、まだ寝ている時間なので、晴れても初日の出は見られませんから!
今年は降らなかったら、早朝の瓢湖へ行こうと思っていましたので、何とか起きられました。
明日からまた荒れるそうです。
大雪は勘弁してもらいたいです。

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2012/01/03 18:07

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
皆様のご健康とご多幸をお祈りします。
また、お会いしたいですね。
あやめ祭りに行きたいと思っています。(^^ )

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/04 22:35

>保険屋あいさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はあやめ祭り、開催されることと思います。
お会いできるのを楽しみにしています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より