烏骨鶏の卵 2012-01-04

Posted at 12/01/04 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

烏骨鶏の卵
知り合いから烏骨鶏の卵をいただきました。
農家の方から頂いたのですが、自家製菜っ葉を食べ、放し飼いで飼っている、有精卵だそうです。
21個貰ったのですが、実家に10個お裾分けしたので、半分になってしまいました。

後ろの茶色い卵が普通の鶏の卵です。
鶏の卵と比べると烏骨鶏の卵は小さいです。
生卵で頂くのにちょうどいいサイズなんです。

烏骨鶏の卵
瓢湖畔の「自然堂」さんで売っていたので、値段を見たら・・・
うわ~~~~~!高いんだぁ!


facebookやっています

"烏骨鶏の卵 2012-01-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/01/04 21:44

烏骨鶏の卵って、食べた事がありません。 1個で250円とは・・・驚き。
ウチはご近所さんと共同購入してて、10キロで2500円前後くらいです。

クリスマス時期が、一番値段が高いです。 寒いと卵を産まないので
少し高い目。 Lサイズなのですが、これを食べたら他のは食べられない。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/04 22:44

>エンドウマメさん
我が家でも盆と正月だけ頂くので、その時だけです。
高いのでとても買えません。(;^_^A あせあせ

10キロというと、いくつくらい入っているのでしょうか?
私は10個200円くらいの豊栄産の卵を買っています。
スーパーの安売りの卵は美味しくない!

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2012/01/05 13:34

ご馳走さまでした。
とても美味しく頂きました。
矢仮一味違いますねーーー(生で食べました。)

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/05 23:23

>ばばちゃん
生が一番美味しいですね。
私は明日食べます。
毎日餅続きだったので!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2012/01/07 00:06

おくさま いいこと こちらにも恩恵が
今日兄が友達が育てている烏骨鶏の卵を10個持ってきてくれました。
本職らしい ニンニクと卵で加工もしているそうです

明日さっそく生で頂きます。
今日は主人の味噌煮込みきしめんに入れましたが
やはり新鮮だから生ですね。ばばちゃんのように

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/01/08 21:01

>kiyokaさん
kiyokaさんのお宅でも烏骨鶏の卵を頂くることができるんですね!
栄養があるそうなので、嬉しいですね。
生で頂くと甘みが強くてとっても美味しいですよね。
私も生でいただきましたよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より