春の味? 2012-02-01

Posted at 12/02/01 コメント(2)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

タラの芽
ハウス栽培でしょうけど、春の味覚「タラの芽」が出ていたので買ってみました。

タラの芽

タラの芽
早速天ぷらでいただきました。
栽培なので、香りはありませんでしたが、「春はもうすぐそこに・・・」という感じがしました。

春よ、早くおいで!
天然のタラの芽を食べたいです!


facebookやっています

"春の味? 2012-02-01"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2012/02/01 20:25

ハウス栽培なのでしょうが、もうタラの芽が出ているのですね。 近所の
梅の花が、少しだけ咲き始めました。 節分が来ると、もう暦は立春ですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2012/02/01 20:43

>エンドウマメさん
近隣産ですからハウス栽培ですね。
それにしても早い!
梅の花ですか・・・それも早いですね。
我が家の梅(小梅)は昨年切り倒しましたので、今年は花を見ることが出来ません。
残念ですが、実がさっぱり生らなかったし、すぐ脇に私の車を止めているので、鳥の糞や虫の糞に悩まされていました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より