圧力鍋で?チーズケーキ 2013-01-13

Posted at 13/01/13 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

毎日mixiからマイミクの更新情報のメールが来るのですが、一緒にニュースも流れてきます。
その中に、「粉チーズ使用! 炊飯器でつくる「ヨーグルトチーズケーキ」が簡単すぎっ!! 」と言うのがあり、レシピも載っていたので、早速挑戦してみることに!

keki1.jpg
材料(3合炊き炊飯器1台分)
卵 2個 / ホットケーキミックス 150g / プレーンヨーグルト 450g / 砂糖 大さじ5 / 粉チーズ 大さじ2

keki2.jpg
材料を全て混ぜ合わせます。

keki4.jpg
我が家の炊飯器は「圧力鍋」なのでここに入れ、普通に炊きました。
しかし、水分が少ないため圧力がかからず、焦げ臭いにおいがしてきたので、火を止め、冷めるまで放置しました。

keki3.jpg
結果は・・・生焼けの感はありますが一応、生地は火が通っていたので、食べられます。
味は・・・こんなもんかな?と言ったところ。

やはり、圧力鍋では無理がありました。
焦げ付いた鍋を片付けるのに大変でした。(;^_^A あせあせ

今度はガス炊飯器で挑戦・・・かな?

※よく見たら、「クックパッド」に載っていました!(;^_^A あせあせ
http://cookpad.com/recipe/2080898


facebookやっています

"圧力鍋で?チーズケーキ 2013-01-13"へのコメント

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2013/01/13 16:47

良くはわからないんだけど、チーズケーキって蒸した方が
いいんじゃないのかな???

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/01/13 22:31

>ばばちゃん
オーブンがあったら焼くといいんだけど、我が家にはオーブンが無いので!
次回はガス炊飯器で挑戦です!

コメント » 投稿者 保険屋あい at 2013/01/18 20:03

こんにちは。
炊飯器でつくって、匂いが残りませんか?
それが心配です。
焦げても美味しそうですよ。(^^ )

コメント » 投稿者 marnon at 2013/01/19 08:28

炊飯器ってご飯を炊く以外にも
意外と使い道があるのですね

友人からデコレーションケーキの台を
炊飯器で作ったと聞いた事があります

私も以前大根餅を
炊飯器で作った事がありましたが
味は今いちでした(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/01/20 11:28

>保険屋あいさん
こんにちは。
匂いは残りませんよ♪
粉チーズは少ししか入れませんし・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2013/01/20 11:31

>marnonさん
炊飯器といっても私の場合は、圧力鍋!
やはり電気炊飯器のようにはいかないようです。
水分がないと圧力かからないし・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より