お節とお寿司 2013-12-31

Posted at 13/12/31
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理


正月の準備も終わり、我が家の出窓が賑やかになりました。


お節もできました。
今年は頂き物が結構あり自分で作ったのは、煮豆2種と昆布巻き、里芋の味噌煮(芋味噌)、蓮根のうま煮、キンピラゴボウの6種類のみ。


新潟の郷土料理「のっぺ」も作りました。
正月バージョンは普段より具の種類が多くてちょっと豪華!


恒例のお寿司も握りましたよ♪
これで60貫くらいかな?
3人分です。残りそうです。
刺身もごはんも残っちゃいました。
正月に食べます!(^▽^笑)


では皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


facebookやっています

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より