今日もSL! 2008-03-23

Posted at 08/03/23 コメント(11)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

ギャラリー
2日目の今日は残念ながらご覧のように曇り空でした。
近所の人や通りすがりの人など見物人がたくさんいました。

C57180
農作業をしている人も作業の手を止めて見ていました。

C57180
決定的瞬間!
煙とドレンが上がりました。ラッキー♪

C57180

いきなり車が目の前を!(´・ω・`)しょぼーん
サイドを撮りたかったのに・・・

C57180
煙が長~~~く、たなびいていました。
また来年!♪


facebookやっています

"今日もSL! 2008-03-23"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"今日もSL! 2008-03-23"へのトラックバック一覧

汽笛に誘われて。

from ガビーヘアのブログ at 08/03/27

遠くから汽笛が聞こえていました。 なんとも懐かしく、そして物悲しい音だったんだ...

"今日もSL! 2008-03-23"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/23 19:05

こんばんは
今朝のNHKニュースでこの列車が出てました!
SLが動き出すと春を感じますね!
いよいよ田起こしも始まったようで足早に春がやってきますね!
いい取り合わせでした!
4月からはSLばんえつ物語が始まりますね!

コメント » 投稿者 みやジイ at 2008/03/23 19:19

昨日の写真は夕日を浴びてきれいでしたね。
私は、商店街の踏み切りにいたので、なんとか撮れただけと言う所です。
遠くに鳴り渡る汽笛が物悲しい響きでした。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/23 19:42

農作業をされている人と、蒸気機関車の組み合わせは素敵ですね。
黒い煙をたなびかせながら走る姿は、いつ見てもカッコがいいと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/23 21:52

>Racexpさん
朝のニュースは残念ながら見ませんでした。
ほんと、春を感じます。
今度は磐越号ですね。
上手い具合に耕耘機が入ってくれました。

>みやジイさん
昨日はいいお天気で良かったのですが、今日はあいにくの曇りで・・・
汽笛の音はいつ聞いても物悲しさを感じさせてくれます。

>エンドウマメさん
カメラを向けた先にちょうど農作業をしている人がいたので、ラッキーでした。
今年は2日間で終わりです。
今度は磐越西線へ撮影に行きましょうか・・・

コメント » 投稿者 さちぶー at 2008/03/24 00:22

おくさま、鉄道写真もすばらしいですね。上手ですね。
私は蒸気機関車は乗ったことがないので、乗ってみたいです。
煙もすごいですね。迫力ありますね。

私も、お彼岸の牡丹餅をトラックバックさせていただきました。

コメント » 投稿者 サッシー at 2008/03/24 09:01

おはようございます。
汽笛はどこまで聞こえるものなんですかね?
昨日家にいたら汽笛らしき音が聞こえてきました。
でも、まさかこんなところまでは聞こえないんじゃない?なんてみんなで言ってました。

コメント » 投稿者 ばんきん屋の窓 at 2008/03/24 13:18

こんにちは、テレビのニュースの中で見ました。画面からも、SLの迫力を感じました。おくさまも、息子さんも、いっぱい写真撮れましたか。
そういえば、私自身は、実物が走ってるところ見たことありませんね。
見物の小さな子ども達は、機関車トーマスだ~なんて、言ってそうですね。

私のブログ名を「妻のテラス」から「ばんきん屋の窓」に替えました、また、訪ねてきて下さいませ。

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/03/24 21:11

こんばんは
良いのが撮れましたね、とくに3枚目の写真、煙突からの
煙と両脇からの蒸気(ドレンというのですか?)が出ている
瞬間を捉えていますね。
私、村上にいながらSLを見に行くことができませんでした。
それなので、写真で見れてうれしいです、ありがとうございます。
・・仕事中、汽笛の音だけはよく聞こえましたよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/24 22:17

>さちぶーさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
蒸気機関車もいいもんです。
また乗りたくなりました。
今年はこれに乗ろうかな!
トラックバックありがとうございます。

>纏ちゃん
下に出ている白い蒸気ね!
いよいよ磐越号のシーズンだよ♪
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
上手い具合に煙がたなびいてくれました。

>サッシーさん
確か緑岡・・・ですよね。
聞こえるかもしれませんね。
夕方5時15分ころこちらを通過していきました。

>マネ☆ヤマダさん
ありがとうございます。
かっこよく撮れてよかった♪
そして鉄男の?マネ☆ヤマダさんに喜んでもらえて・・・ww

>ばんきん屋の窓さん
ハンドルネーム替えたのですね。
了解しました!
4月から磐越西線を走りますので、機会があったらどうぞ!

>さいとうさん
ありがとうございます。
近くにいてもお仕事しているとなかなか見に行けませんよね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/28 16:29

おくさま!久しぶり!
しばらく忙しくって… 機関車カッチョエ~♪
写真はどのへんで撮ったの?水原の駅の近く?
いやぁ~ カチョイ~わ~ グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/28 23:06

>ぱんごんさん
これはね、自宅近くの「焼き場踏切」。
水原駅から1kmくらい東側!
格好いいでしょう!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より