e-ねっと阿賀野塾総会 2008-07-11

Posted at 08/07/11 コメント(8)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

阿賀野塾総会
9日夜はe-ねっと阿賀野塾の総会でした。
瓢湖の近くの料亭で開催されました。
会長のガビーヘアさんの挨拶。
1年間お疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いします。

阿賀野塾総会
議長の酒のいのうえさんの進行で会議も順調に・・・

阿賀野塾総会
皆さん静かに話を聞いていました。

ご馳走
さて、総会終了後は隣の宴席で宴会です。
今日のご馳走!

ハモ
これは京都でよく食べられる「ハモ」だそうです。
初めてです♪・・・淡白でした。

ゴマ豆腐
白いから普通の豆腐と思ったら、「ゴマ豆腐」でした。
白ゴマを使ったのかな?美味しかった♪

話をするのが忙しく、なかなか食べる暇がありませんでした。
お開きになってから慌てて食べ始めるおくさまでした。
でも、残さずぜ~~んぶ戴きました。
ごちそうさまでした。(^人^)

阿賀野塾
黙ってカメラを向けると気がついた出たがりやさんが『ハイ!ポーズ♪』

阿賀野塾
もういっちょう!komeya3でした!

阿賀野塾
談笑中!komeya3、美人には目がないんだから!(^▽^笑)

阿賀野塾
この煙は幽霊ではありません(^▽^笑) タバコの煙です。
皆さんいい顔していますね。輝いていますよ♪
T指導員、いつも遥々荒川からご苦労様です。
これからもよろしくお願いします。


facebookやっています

"e-ねっと阿賀野塾総会 2008-07-11"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"e-ねっと阿賀野塾総会 2008-07-11"へのトラックバック一覧

eねっと阿賀野塾総会

from 新潟米販売 和弘のおやじブログ at 08/07/14

9日、eねっと阿賀野塾の総会が開かれました。 会場は 会長のガビーヘアさんの挨拶...

"e-ねっと阿賀野塾総会 2008-07-11"へのコメント

コメント » 投稿者 金次郎どん at 2008/07/11 18:20

こんばんわ。
総会だいぶ盛り上がったみたいですね。
出席できず、残念でした。
例会はできるだけ出席できるようがんばります。皆さんに
遅れないよう付いて行きますのでこれからもよろしくお願いいたします。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/07/11 18:22

いろんな勉強会を企画されたり、すごいですね。 多くの皆さんと一緒に
活動すると、いろんな意味において教えられる事が多いのでしょう。
お疲れさまでした。 しかし美味しそうな料理・・・ですね。 ハモは淡白で
いろんな味付けが出来ます。 マメは照り焼きが好きですが、紙鍋も
美味しそうですね。 でも・・・卵をからめて、食べるのですか? どんな味?

コメント » 投稿者 rac2008 at 2008/07/11 19:25

勉強会の話はとりあえずおいておいてすごいごちそうですね!
さすが料亭というだけあってみごとです!
はもは京都の名物料理です。いちどお造りみたいなので食べた記憶が!
もちろん湯通しをしてありました!
このタイプもなかなか高級そうな!
ゴマ豆腐もなかなか変わった感じですね。
わさびが涼味をそそります・・・・
一瞬おぼろに見えてしまいましたが・・・・
ちなみにこの瓢湖の湖畔の近くの料亭・・・・一般向きのお店に京都から来た人たちと入って食事をしたのも思い出です!今から7年位前だと記憶をしています!
さすがにお座敷は無理なので。
当時のことを思い出しながらお料理の写真を眺めています!

コメント » 投稿者 ほろ酔い at 2008/07/11 19:38

先日はお疲れ様でした。
総会以上に、ごちそうのある懇親会で満足+楽しかったですね。
ところで、おくさまは翌日は荒川へ武者修行へ行ったんですよね。
おくさまの行動力と熱心さには頭が下がります。

コメント » 投稿者 komeya3 at 2008/07/11 23:08

美味しい料理に美味しいお酒とくればあとはもうねえ♪(笑)

・・・あっ、でも人妻ばかりですな。(|||_ _)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/12 00:15

>金次郎どん
残念でしたね。次回の勉強会は是非!

>エンドウマメさん
県内では我e-ねっと阿賀野塾が一番盛り上がっているそうです。
全国的に見ても盛り上がっているんじゃないかな?

ハモは初めて食べました。
紙鍋は初めて見ました。
ハモが煮えたら卵を入れてください、と言われていましたが話をするのに席を外していました。
味わう暇もなく・・・

>Rac2008さん
ちなみに会場は「湖四季」さんではありません。

>ほろ酔いさん
荒川へ行ってきました。
詳細は明日!

>komeya3
そう言えば・・・人妻ばかりですね!

コメント » 投稿者 marnon1104 at 2008/07/13 05:24

毎回同じ言葉を繰り返しますが
本当におくさまさんたちe-ねっと阿賀野塾の皆さんは
お仕事もお忙しいでしょうに勉強会を熱心にされ
いつも感心してしまいます

そして、最後のお食事も美味しそうで^^

真っ白な胡麻豆腐、綺麗ですね~
美味しかったのでしょうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/07/13 22:17

>marnonさん
ネットの世界は常に動いているので恒に勉強しなければならないのです。
だから休むわけに行かないのです。
また、勉強会は他の人との情報交換の場でもあります。
これがまた楽しいのですよ!
今回は総会と言うことで瓢湖畔の『水上屋』さんで行いました。
ゴマ豆腐、真っ白いので何かと思いました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より