地震でした 2007-07-16

Posted at 07/07/16 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

10時13分頃
今外でエンジン草刈り機を使って草刈りをしていたんだけど、急にめまいがして、気分が悪くなって、立っていられなくなって、しゃがみこんでしまった。
頭がくらくらくらくら・・・
今まで経験したことのない気分の悪さ。
暫くして落ち着いたので家に入ったら、子供たちが「地震だ!」って騒いでいたよ。

そうか・・・地震だったのか・・・
震源は新潟県柏崎沖???震度6強だって。
この辺は・・・震度4になってる。
気持ち悪くなるわけだ・・・

家の中は・・・特別変わったことはないようだ。

被害がなければいいけど・・・
新潟中越地震の二の前にならなけきゃいいけど・・・
心配です。

余震も発生しているみたい。

15時37分頃
今もかなり強い余震がありました。
怖かった・・・現在仕事中です。
この辺は震度3と発表されました。

テレビをつければ、どこを出しても地震のニュースばかり。
死者が出たり、怪我人多数。
JR柏崎駅では列車が脱線。
はたまた土砂崩れ。
時間が経つにつれて被害の全貌が見えてきます。
新潟中越地震の時と同じ。

被災者には謹んでお見舞い申し上げます


facebookやっています

"地震でした 2007-07-16"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/07/22 17:23

ビックリしています。 おくさまの所は大丈夫ですか?
西蒲区は、震度5弱・・・中越地震の影響が少なく
なって来たと思った頃に大きな地震が来るとは。
余震があると思うので、気をつけて下さいませ。

コメント » 投稿者 纏 at 2007/07/22 17:24

おくさまのいうことわかる。
ずいぶん大きなゆっくりの横揺れでめまいでも起こしているようなゆれだったもんね~
とにかくおくさまのほうでも被害がなくてよかった
向こうのほう大きな被害が出てないといいけどね~

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/07/22 17:25

地震の発生お見舞い申し上げます。
発生当時新潟市秋葉区(旧新津市)にいました。なにもない路上を歩いてましたがかなり強い揺れを感じ直ちに帰宅しました。
途中三条まではとくに異常は無かったようで、自宅も無事でした。
家人によると中越地震よりも揺れが大きかったと言ってました。

これからしばらく余震がありそうですのでお気をつけください。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/07/22 17:26

被害はなかったようですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/07/22 17:27

あ~ぁビックリしたわ!強い物が2回も”生きた心地しなかったね。お互い被害がなくて良かったね。まだ余震が来ると思うけど、怖いな~
もう勘弁してよ~~だね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/22 17:27

>エンドウマメさん
ご心配をおかけしました。
こちらは大丈夫です。
西蒲、心配ですね。
連絡は取れましたか?

>纏さん
纏ちゃんとこも大丈夫だったね^^よかった・・・
柏崎はすごい事になってます。

>Racexpさん
Racexpさんの所も大丈夫でしたね。
大きな余震もあったことだし、まだまだ油断できませんね。

>玉井人さん
ご心配ありがとうございます。
被害はありませんでした。

>ばばちゃん
怖かったね~~~
まだ油断出来ないから気をつけようね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/07/22 17:28

余震もありこれからも気をつけてくださいね。
被害がなく良かったわ。

コメント » 投稿者 さちぶー at 2007/07/22 17:29

こんばんは
今日の新潟の地震たいへんでしたね。
なんで、新潟ばかりと思ってしまいます・・・。
私は千葉の松戸にいたのですが、それでもかり揺れを感じました。

ばばちゃんのほうも大丈夫でしたか?

コメント » 投稿者 hide at 2007/07/22 17:29

無事のようですね。
よかったです。
まだまだ余震が続くと思われますので、
お気をつけください。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/22 17:30

>kiyokaさん
ありがとうございます。
余震で大きいのが来ると怖いですね。
震源地はもっと大きいでしょうけど。
しかし、こちらは余震は1回しか来ていません。
3年前の中越地震の時より少ないです。

>さちぶーさん
ありがとうございます。
そちらでも揺れたでしょうね。
今回の地震はかなり広範囲に揺れたようです。

こうやってブログ仲間の方たちが心配して覗きに来てくれてコメントを入れてくれる・・・
とても嬉しいです。

実家も大丈夫です。母は元気です。
ご心配ありがとうございます。

>hideさん
はい、無事です。^^
ご心配おかけしまして・・・
ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
余震来なければいいですけど。
昨日本震の後に1回来たきりです。

コメント » 投稿者 にどいも at 2007/07/22 17:31

度重なる被災、大事無いと伺い、ホッとしています。
暫く不在で、遅くなりました。
ツレアイの言うに、当地でも3回程かなりの揺れがあったとのこと。
一日も早い復旧を祈るばかりです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/22 17:34

>にどいもさん
にどいもさんはどちらの方ですか?
そちらも揺れましたか・・・
今回の地震はかなり広範囲が揺れました。
怖いですね。
日を追うごとにテレビに柏崎の惨状が映し出されます。
少しでも役に立てれば・・・と募金をしています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より