今度はカボチャの雄花 2007-07-20

Posted at 07/07/20 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

カボチャ
かぼちゃの雄花を撮ってみました。

カボチャ
花粉が見えますか?
これを雌花の先にくっつけます。


facebookやっています

"今度はカボチャの雄花 2007-07-20"へのコメント

コメント » 投稿者 纏 at 2007/07/21 21:46

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
見える見える~♪
これでもう美味しいかぼちゃが出来上がるのね~♪
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
かぼちゃの花粉はなんかずいぶんしっかりしているように見えるね^^

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/07/21 21:47

花粉・・と云うよりも、和菓子って感じで美味しそう。
南瓜は大好きで、煮物やコロッケなどにして食べると
美味しいですね。 素麺南瓜をマヨネーズで和えて
食べると美味しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/21 22:45

>纏さん
ありがとう♪
受粉させればね^^
虫がいれば花粉を運んでもらえるんだけど。

>エンドウマメさん
商売柄和菓子に見えますか?
見えなくもないですね・・・

いいなぁ・・・うちの家族はあまりカボチャは喜びません。困ります!
天ぷらなら食べますけど。・・・手間と時間がかかるんだよね。
煮物なら圧力鍋ですぐなのに・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より