鯛が安かったので 2007-07-19

Posted at 07/07/19 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

鯛
市で安かったので捕れたての刺身用の鯛を買いました。
今朝揚がったばかりだ、と言ってました。
イカはおまけで貰いました。

3尾で1000円。安いでしょ?
小さいからね。
でも生きはバンバン!

鯛
ほら、目を見てご覧!
写真でキラキラが見えるかな?

鯛
お刺身はこれ!

鯛

鯛
旦那は昨日の残りの「しめ鯖」と一緒に寿司を作っていました。
自分の分、これだけね。

ガラ汁
ガラはガラ汁!
ダシが出て美味しい♪


facebookやっています

"鯛が安かったので 2007-07-19"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/07/21 21:48

生きのいい鯛が3尾1000円とは安い!!!
鯛の刺身にガラ汁(^~^)ジュルリ!
市はすごいのを売ってますね!!
さすがにスーパーではこれはできないでしょう!

コメント » 投稿者 marnon at 2007/07/21 21:49

昨日のバイ貝も新鮮そのものでしたが
本日の鯛が3匹におまけの烏賊付きで
  1,000円???

0が1つ足り無くないですか?

鯛のお刺身なんて1年に1度食べられるかどうかですよ
とにかく今日も最後の言葉は
おくさまさんが羨ましい!

コメント » 投稿者 纏 at 2007/07/21 21:50

わ~やす~い!
市は安くていいものが沢山手に入るようでいいね~
うらやましすぎる^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/21 22:38

>Racexpさん
市は安くて新鮮だから、スーパーでは買えません。

>marnonさん
「おまけ」と言っても誰もがもらえたわけじゃないんです。
その日、たまたまたくさん買ったので、サービスしてもらえたんです。
魚屋さんでは初めてでしたね。^^

でも、養殖だったみたいで身が軟らかかったです。
生きはよかったですけどね。
小さかったけど、安かったから買ったんです。

>纏さん
水原は遠くないでしょ?
おいでよ♪案内してあげるよ^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より