アオイ? 2007-07-05

Posted at 07/07/05 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ゼニアオイ
十数年前にどこかから種が飛んできて、いつの間にか我家の畑に咲いていた花・・・
アオイの仲間だそうだけど、種類は何だっけかな?
タチアオイは洋風の花だけど、これは和風といった感じ。

ゼニアオイ
私はタチアオイが好きなんだけど・・・
でもこれもアップにすると綺麗♪


facebookやっています

"アオイ? 2007-07-05"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/07/21 21:22

ウチにも、名前の判らない花が多く咲いていて
とっても綺麗です。 小さな庭ですが、緑があり
花が咲いているだけで、癒されますからねぇ。

コメント » 投稿者 纏 at 2007/07/21 21:23

これはたしか『銭葵』だったと思います。
知らない間に咲いていたということはこれ種飛ぶんでしょうかね~
これもあちらこちらに咲いていますよね~^^

コメント » 投稿者 みやジイ at 2007/07/21 21:24

慣れないながらも、ようやくブログをスタートしました。
リンク張っておきましたのよろしく!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/07/21 21:25

私のくちなしの画像にも写っていますね。
ゼニアオイだと思います。
とにかく何十年も毎年出てくるんだから。
1株だけにして後は抜いています。
種も一杯出来ますよ。
トラックバックの最初の記事が花じゃなかったけど最後のほうに出てきます。
全国同じ花が植えもしないのに咲いているのが面白いですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/21 21:26

>エンドウマメさん
名前のわからない花・草ってたくさんありますよね。
見ているだけでも癒されますね。^^

>纏さん
そうそう、ゼニアオイ!思い出しました。
聞いたことはあったのですが、忘れてしまったんです。(;^_^A あせあせ
結構根が深くて完全に抜き取るのは大変。
かまわないでおくと畑を占拠してしまうし・・・

>みやジイさん
いらっしゃい!
こちらもリンク貼りますが、ブログのアドレスを教えてね♪

>kiyokaさん
トラバありがとうございます。
バックにゼニアオイ写っていましたね。
ほんと、増えて増えて・・・
抜いても抜いても毎年必ず出てきます。

私もトラバしたいのですが、kiyokaさんのところ、トラバ禁止?
アドレスがなかった・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/07/21 21:27

おくさま 気が付きませんでした。
今日の出来事 だけ禁止になっていたので許可にしました。
大きく1メートル以上になったので大きいほうを切って脇の小さいのだけ残しました。
庭のインゲンが1本で一握り収穫しました。
日当たりが良くなったからね。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2007/07/21 21:30

おはようございます。
トラバありがとうございます。
遅くまで起きているんですね。
夏は暑さに弱いので朝早くに畑行っています。
黒豆の移植もあるし 忙しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/07/21 21:31

>kiyokaさん
ブログをやっているとどうしてもあんな時間になるんです。
昼間はやる時間がないので。
黒豆は枝豆で食べますか?
熟させて煮豆で食べますか?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より