キュウリの天ぷら 2007-08-18

Posted at 07/08/18 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

畑を覗いたら大きなキュウリがありました。
撮影を忘れました。(;^_^A あせあせ m(_ _)m

長さ40cmくらい、太さ6cmくらい。
普通のキュウリの4本分もありそうなもの。

さて、どうやって食べようか・・・

ちょうど、他にも揚げるものがあるから・・・天ぷらにしよう!
と言うことで、前代未聞のキュウリの天ぷらを作ってみました。

キュウリの天ぷら
これでキュウリ1本分!
如何に大きいキュウリだかってこと、分かると思う。

旦那は「水っぽくてまずい!」って言って食べなかったけど、それほどではないよ。
美味し~い!と言うほどの物じゃないけど、お醤油をかければ結構いける!
キュウリだって炒め物にしたり・・・火を通して食べるんだよね。
機会があったら皆さんもいかが?


facebookやっています

"キュウリの天ぷら 2007-08-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/08/18 21:43

キュウリはナマで食べる場合が多いので、ちょっと違和感がありますね。
中華料理だと、結構キュウリ炒めがありますが、天麩羅はどうかな?
黄色くなると、イタチ・・・と呼んでいました。 今夜は、キュウリ揉みでした。

夕方、帰って来ました。 今朝は涼しかったですね。 寒くて目が覚めました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/18 23:07

>エンドウマメさん
お帰りなさい!
まぁ、食べられないことないですね。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/08/20 17:22

こんにちは(^^)/
お盆休みが終わって、今日から又普通の生活に戻りました
休み中はお墓詣りに行っただけでどこにも行かなかったのですが
連日の熱帯夜もあってか、週末に涼しくなった途端に、何故か疲れが
どっと出た感じです

おばけ胡瓜の天ぷらですか?
どんなお味だったのでしょうね^^

夫も先日おばけ茄子を沢山収穫してきましたよ
私も天ぷらとそして茄子一杯カレーを作りました

カレーの方はまだ残っていて、取り敢えず冷凍庫に入れておきました^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/08/20 21:43

>marnonさん
こんばんは。
私の休みは16日まででした。
ほんと、連日暑かったですね。

キュウリの天ぷら・・・ほとんど味がない状態・・・誰~~~も食べないので私が一人で3日かけて全部食べました。ww
やっと今日食べ終わりましたよ。
キュウリはあまり使い道がないので困っちゃいます。

茄子は天ぷらによし、炒め物、揚げ物によし、味噌汁の具にもなりますからね。
茄子のカレーも美味しそう。
ウチは茄子は2本だけなのであまり実が生りません。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より