肩こり軽減? 2007-09-03

Posted at 07/09/03 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

PC部屋
私のPC部屋が新しくなりました。

自宅ですが・・・今までは小さなテーブルにPCを乗っけて正座をしてブログをやっていました。
長く正座をしていると痺れたり、足が痛くなって足を出したり。
『正座椅子』もあるけど、足が痛くなるのは同じ。
足を出したり崩したりすると、姿勢が悪くなり、腰痛の原因・・・そしてそれが肩こりにも。
慢性的なひどい肩こりはここから来るんです。
ずっと前から分かっていました。

しかし、息子のPC を借りているので肩身が狭く、息子にも反対されていましたが、春に息子が新しいPCを買ってから、このPCは私の物になりました。
そして、私の身体も限界を感じたので、思い切ってPCラックを買って、このようになりました。
椅子は子供が使っていた学習机の椅子!安定感があり、私にはちょうどいい!

いやぁ、足・腰に負担が掛からないのはいいなぁ・・・
これで肩こり・腰痛が少しでも良くなればいいな。


facebookやっています

"肩こり軽減? 2007-09-03"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/03 22:20

>纏さん
ワイヤーラックね。なるほど・・・
椅子に座っているのかな?

やっぱり椅子が楽。
足が痛くならないもん!
じきに効果がわかると思うよ。^^

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/03 22:41

ウチのは本体が大きくて・・・ディスプレイもブラウン管タイプなので
大きいので、スペースを取ってしまいます。 いつも、椅子にあぐらを
かいて、座っています。 マメも肩こりが酷くて・・・右肩が痛いのです。

あっ、ウチのスピーカーと同じだ~。 たしか820円で買った・・・なぁ。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/04 11:45

★ 祝 パソコン部屋改装 ★ヽ(^o^)丿
正座もちかれるけど…最近長いこと椅子に座ってるとふくらはぎが痛くなってくるので、私もついつい足を椅子に乗っけたり」して、人にはお見せ出来ないような格好でパソコンに向かっています。
自宅では勉強机の上に乗せてるんだけど… この椅子いいね~♪
クッション効いてそうだし、クルクルしないもんね。(●^o^●)

コメント » 投稿者 marnon at 2007/09/04 17:38

私も大体同じスタイルでやっていま~す(^^)/
それでもうやっぱり肩が凝りますね
同じ姿勢を続けてるからでしょうかね

それと、最近遠視がどんどん進んでしまって(>_

奥様さんの椅子がゆったりとして
座り心地が良さそうですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/04 22:11

>エンドウマメさん
年代物のPCでしょうか?
私の工場もブラウン管ですよ!
場所取りますよね。重いし。
あぐらをかいて腰が痛くなりませんか?
痛くなるなら要注意です。姿勢が悪い証拠!
肩にも痛みが出てきます。

えっ、スピーカーが同じ!?
ウチもそのくらいの値段かも!
その後・・・息子が持っていちゃいました。
私は音は用事ないので。

>ぱんごんさん
ありがとうございます♪
ブログをやっている時間、結構長いので・・・
私も決してお行儀がいい、なんて言えない格好です。ww
足を開いて座ります。
股関節が刺激され、とても気持ちがいいんです。
でも、あまり変な格好をすると腰が痛くなるので気をつけます。

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
クルクルしないのがいいね♪
工場のはクルクルなので、座りにくいです。

>marnonさん
一度悪くしてしまうとなかなか治らないようです。
遠視・・・私も!
近視も悪くなっています。
椅子は快適です!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より