勉強会の日の定番です 2007-09-14

Posted at 07/09/14 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

カレー
勉強会は開始が7時なので、ゆっくり夕食を作っている時間がありません。
いちばん簡単で時間のかからないカレーにすることにしています。

圧力鍋を使うから40分で完成!

今回はゴーヤを入れて「ゴーヤカレー」!
大きなゴーヤを小さく切って入れたのですが、溶けて姿が見えない・・・
苦味も全く感じませんでした。
この時期しか食べられない「ゴーヤカレー」美味しい♪


facebookやっています

"勉強会の日の定番です 2007-09-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/14 21:01

忙しい時の、カレー頼み・・・ですよね。 ウチもお袋が出かける時は
カレーの比率が高いです。 でも大好きなので、毎日でもOKなんです。
ゴーヤのカレーは、ウチでも登場します。 夏場限定なので、今しか
食べられないので、数日後に・・作って貰おうっと。 ポークが美味しいかも。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/14 21:42

>エンドウマメさん
カレーはすぐにできるので助かります。
おかずもいらないし・・・
えっ、マメさんは毎日でもOK?
それもまたすごい事。
実は私も大好きなんです。
毎週でもいい!
我家はチキンカレーです!

コメント » 投稿者 のり at 2007/09/15 16:18

カレー、美味しいそうですね♪
私もカレー大好きです!
我が家ではゴーヤカレー未体験ですわ
今度、妻にリクエストしてみようと思います。
因みにカレールーはジャワカレーとバーモントカレーの
ブレンドが美味しいと思いますよ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/15 20:57

>のりさん
ゴーヤカレーはこの時期限定なので是非!
身体にいいですよ~~~♪
我家は主人のリクエストでバーモントカレー辛口のみです。
ジャワのブレンド・・・美味しそう♪
次回はやってみます。φ(-ω-*) メモメモ
ジャワは辛いから甘口でいいですよね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/15 22:35

ゴーヤゴーヤっと あったあった! 
冷蔵庫にゴーヤを入れてたの忘れてた!って事で、こんばんはゴーヤチャンプルにしました。

カレーにゴーヤも美味しそう!こんど作ってみるね。

ちなみに私のカレーは 中辛のジャワカレーを使い、具にとまとが入り、仕上げにインスタントコーヒーを入れます。^m^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/16 21:13

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ゴーヤチャンプルー!
今日のぱんごんさんのブログはゴーヤチャンプルーかな?
私もゴーヤチャンプルーは大好き!
( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

(-ω-;)ウーン
ジャワカレーってかなり辛いよね・・・
インスタントコーヒーは昔入れてました。
今?面倒くさいから入れない!ww
えっ!トマトも入るの?
美味しいかなぁ?今度入れてみよう♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より