勉強会でした 2007-09-13

Posted at 07/09/13 コメント(8)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

エビ
昨夜は「e-ねっと阿賀野塾」の勉強会でした。

今回はブログ第2弾として、ブログをやっていてわからないこと・・・トラックバックのやり方などを今回も私が説明しました。
持ち時間10分と言うことでしたが、もうちょっと喋ったかも!
残念ながら写真はありません。

かんぱ~い!
勉強会が終わった後は恒例の・・・
勉強会では聞かれなかった突っ込んだ話が聞けるということで、今回は参加者が多かったなぁ。

鶏の空揚げ
鶏の空揚げ

豆鯵の空揚げ
豆鯵の空揚げ

塩焼きそば
塩焼きそば

ウーロン茶
そして、いつも私はこれで乾杯!

先日頂いたにどいもさんからのおはがきを皆さんに公開しました。
鼻が高かったです。(*^_^*)


facebookやっています

"勉強会でした 2007-09-13"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"勉強会でした 2007-09-13"へのトラックバック一覧

eーネット阿賀野塾

from ガビーヘアのブログ at 07/09/14

始まる前のまったりとした時間です。 第2水曜日。予定通りに「eーネット阿賀野塾...

"勉強会でした 2007-09-13"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/13 20:24

お疲れさまでした。 ブログをすると、いろんな宣伝にも自分の伝えたい事が
簡単に書けるのが、便利ですね。 判らずに・・・書いている事もあるので
誰かに教えて貰いながら、勉強出来る事はいいです。 終ってからの
打ち上げは、楽しそうですね。 マメの大好きな唐揚げと塩焼きソバが
ある・・美味しそう。 

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/13 21:58

>エンドウマメさん
ブログって検索エンジンに引っかかりやすいんです。
ですから、外付けのブログより、自社サーバー内蔵のブログの方がその恩恵に預かれる・・・と言うことでブログを引越ししたわけです。

ブログ仲間がたくさんいると楽しいですね。
知らないことは誰かが教えてくれる・・・
そしてそれが自分の物になっていく。

マメさんもmixiじゃなくてブログをやりませんか?
mixiは会員制で誰でもが見られるわけじゃありません。
マメさんのブログを見たいと思っている人、たくさんいると思います。

打ち上げでもブログの話に花が咲きました。
楽しかったですよ♪
夕食少ししか食べなかったから、お腹がすいていて・・・

コメント » 投稿者 くるまる【84】 at 2007/09/13 23:49

昨日は、お疲れ様でした。
勉強会前にHPが完成したので、やっと皆さんの仲に入れたって感じがしました♪
お腹空いていたので、二次会は食も進むし、話しも進むし、楽しかったです。
皆さんから貴重なアドバイスを頂いたので、これからも楽しみを持ちながら頑張ります p(´∇`)q ♪

コメント » 投稿者 アゴス at 2007/09/14 11:25

すこし、時間が短かったですね。
私の話は不要だったのでは?その分長く話をなされば良かったと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/14 21:36

>くるまる【84】 さん
お疲れ様でした。
楽しんで頂いてよかったですね。
いつもあんなふうにやっています。
楽しみながら仕事をできるなんて最高ですね。
これからもよろしくお願いします。^^

>アゴスさん
お疲れ様でした。
あとの発表に時間がかかるから10分!って言われました。

アゴスさんの話も重要でした。
まだわからない人もいるので。
ブログの件もそうですが、知らなかった何人の人が理解できて、実際に何人の人が実行してくれるかは怪しいところです。
説明が無駄にならないようにたくさんの人に動いて欲しいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/14 21:38

そうそう、ブックマークの件、ブログ上でお願いしようかな!

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/15 18:22

ちょうどこの日は私も鰺のマリネを食べてました!( ^)o(^ )
から揚げうっまそう!こんなお店水原にあった??
何か終わった後のビールは美味しいよね~♪ん?おくさまは何を?もしかして…( 一一)ウーロン茶なんて言わないよねぇ~? 
こちらに来て、新潟出身だと話すとよく言われるのが。。。
「じゃっ お酒強いでしょ!」って言われます…(=_=)
雪国の人は酒が強くてスキーができると思ってる人多いみたいよ(^○^) まっ半分当たってる気もするけど

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/15 21:09

>ぱんごんさん
おお!偶然にも鯵、一緒でしたね。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
飲み屋さんだよ。
水原小学校近くの49号線の歩道橋の下!

そのもしかして!です。
アルコールは身体に合わないのでいつもウーロン茶!
そしてスキーは出来ません。(;^_^A あせあせ
新潟人じゃないみたい???
ぱんごんさん、スキーできる?

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より