秋の味 2007-09-18

Posted at 07/09/18 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

栗
市で栗を見つけたので買ってきました。

栗って普通は網の袋に入って売ってますよね。
これって、旨味が逃げてしまうそうです。
ビニール袋で密封するのがいいそうです。
本当かなぁ・・・
確かに網の袋に入っているのは甘味がなくて美味しくない。
なので、栗ってあまり買わないんです。
でも、今回、騙されたと思って買ってみました。

栗
早速茹でて食べてみました。
うん、甘くて美味しい♪
どうやら本当みたい。


facebookやっています

"秋の味 2007-09-18"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/09/18 20:52

茹で栗、美味しいですよね。 スプーンでほじくって食べると
止まりません。 栗入り赤飯も好きです。 天津甘栗は、大好き!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/18 22:27

>もうぞうさん
いいですね~~~♪

>エンドウマメさん
甘栗は特別美味しいですね。

コメント » 投稿者 セット at 2007/09/19 00:16

へぇ、ビニール袋に入っていた方が、甘味が逃げないのですか。
そりゃ、良いこと聞きました。φ(.. ) メモメモ
我が家でも、一昨日は栗おこわでした。そろそろ秋本番かな。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/09/19 21:17

道路に毬栗が落ちているのは目にしてましたが
まだ私の口の中には入っていません

栗、美味しそうですね
栗ご飯も食べたいです、なめこ汁と一緒に^^

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/09/19 21:49

今晩、うちも栗ご飯でしたよ♪
栗はたしか…あみあみの袋に入ってました。
ほうほう良いことを聞きました( ..)φメモメモ 
今シーズンまだまだ栗ご飯のチャンスはありそうなので、保存するときはそうしてみます。(^。^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/09/19 22:28

>セットさん
果たして本当かどうかは分かりません。
W(▼O▼)Wオオ~~!!
セットさんはもう食べましたか!
栗おこわも美味しいですね。
( ̄¬ ̄)ジュルリ♪

>marnonさん
近くに栗の木があるのですね。
秋本番ですね。^^
私も栗ご飯食べた~~~い!
誰か作ってくれないかなぁ。

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ぱんごんさん、自分で作ったのですか?
すごいなぁ・・・
普通は網の袋に入っているよね・・・
じゃぁ、売っているのはみんな味が落ちてる???

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より