まだ古米ですが 2007-10-30

Posted at 07/10/30 コメント(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

芋ご飯
まだ古米が残っていますが、サツマイモご飯を作ってみました。

炊き込みご飯をすると米の消費が早いかな・・・と。
結果・・・たくさん食べる者が不在だったのでほとんど変わらず!

芋ご飯
ホクホクさつまいもが甘くて、とても美味しいご飯になりました。
「九里(栗)より美味い十三里」というくらい、栗ご飯よりこっちが好きです♪

味付けは醤油を少しと、塩。
塩だけでも良かったのですが、少し色をつけたくて!


facebookやっています

"まだ古米ですが 2007-10-30"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/10/30 20:19

サツマイモ御飯は、未だ食べた事がありません。 甘くて美味しいと
聞いた事はありますが・・・。 見た目にも美しくて、美味しそうですね。
今夜から、新米です。 何故か・・・福井の華越前と云うお米ですが・・・。

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/10/30 20:31

彩りも良くておいしそうですね!
サツマイモご飯おいしいです。
わたしのところは混ぜご飯ではなく芋を混ぜて普通に炊いたのですが!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/10/30 23:15

>Racexpさん
ウチも混ぜご飯じゃなくて炊き込みご飯です。
芋が甘くて!

>エンドウマメさん
栗ご飯より甘くて、作るのも簡単!
もうしばらく古米です。
早く新米が食べた~~~い!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より