モズクを六斉市で見つけて 2007-12-06

Posted at 07/12/06 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

もずく
もずくとじゅんさいが一緒になったものを見つけました。
名前は聞いたことはあるけど、じゅんさいは食べたことが無かったのです。

もずく
折角見つけたから食べてみよう!と買ってしまいました。
スープ付ですがスープは二杯酢(酢と醤油)でした。
じゅんさい自体の味はあまり分からなかったです。
酢の力で食べたような・・・

失敗:パックの裏を見たらじゅんさいは中○産でした・・・(^^;
ほんのちょっとだからまぁいいか!


facebookやっています

"モズクを六斉市で見つけて 2007-12-06"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/06 19:56

国産のじゅんさいは、少ししか生産されていないので高価ですよね。
でもヌメヌメ感が美味しくて、もずく酢は毎日食べても飽きないです。
それが合体した(笑)のが販売されているなんて、美味しそうですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/06 21:58

>エンドウマメさん
日本ではほとんど作っていませんものね。
私は好きなんですが、子供は食べてくれない(´・ω・`)

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/06 21:59

なんて奇遇でしょ!私も今日はローソンのズルズルサラダ食べました。
めかぶやオクラやもずくなんかが入ってるサラダなんだけど、ズルズル仲間だね。
じゅんさいともずくが合体なんて… 面白い発想だね。で…美味しかった?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/06 23:26

>ぱんごんさん
一緒だったね!
美味しかったよ♪
ぬるぬるしているものって身体にいいそうだよ。
そうそう、ぱんごんさんも記事を書いてトラックバックしよう!

コメント » 投稿者 hide at 2007/12/07 00:26

おっ!!
これコレステロールに効きそうですねw
こういう食べ物がいいんですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/07 13:57

>hideさん
ヘルシーでいいと思います。
コレステロールを分解するかどうかは不明ですが。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より