目薬が便利です 2007-12-07

Posted at 07/12/07 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

目薬
一日中PCの前で仕事をしているため、ドライアイになり、それが原因で角膜に傷が付き、眼科に通っています。

時期によっては症状が出ない時もあるので、1本の差し薬が長く持つことも!
そこで、1本使いきりの薬を処方されました。
出されたのはこの状態のものがもっとたくさんです。
1本づつ離して使います。
衛生的だし、長く持つし・・・便利です。
使わなくていいなら、もっといいのですけどね。


facebookやっています

"目薬が便利です 2007-12-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/07 19:52

職業病・・・ですね。 マメは、1日中車の運転をしているので
同じ様に、目が疲れます。 昼間はまだ大丈夫ですが、夕方からは
光が目に入って・・・すごく眩しいのです。 目薬を、たまに使います。

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2007/12/07 20:48

1本ずつ切り離されていいですね。
花粉症なので、春になると目薬を使います。
目薬の一滴がうまく入らない…

コメント » 投稿者 和弘のおやじ at 2007/12/08 09:39

大丈夫ですか。
仕事のしすぎには注意しましょうね。
といっても、そういうわけには行かないか・・・。
お大事に。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/08 10:09

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
1ヶづつ分かれてるのっていいね~
花粉の時期になると、私も目薬を離せなくなるけど、自宅に忘れたり、職場に忘れたり…で、自宅と職場用に2ヶ貰うと、中途半端で捨てちゃう事に…
これは良い情報だ!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
年末にかけて忙しいでしょうが…お体大切に…(◎-◎)お目眼も大切に…

コメント » 投稿者 hide at 2007/12/08 15:36

私も仕事中はPCとにらめっこですね。
現代の職業病でしょうね。
たまにのんびりできる時がありましたら、
是非、ドライブでもいいですから山の景色を見に行ってみてください。
目にいいはずですよ☆
って…今は雪山になっちゃってますかね^^;

コメント » 投稿者 玉井人  at 2007/12/08 18:38

それとおんなじのを昔使っていました。私の場合運転の仕事で瞬き回数が極端減りドライアイというかまぶたが閉じ難くなってやってました。
目薬をあんまり頻繁にやると癖になるようですから医者の注意をしっかり守ったほうが良いですよね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/08 23:05

>エンドウマメさん
お疲れ様です。
マメさんもドライアイの症状が出ていますね。
早めに医師の診察を受けた方がいいでしょう!

>ひよこ豆さん
1本の目薬を半年も使っていたので医師も見かねてこれを処方してくれたのかも!

>和弘のオヤジさん
もう3年くらい医者に通っています。
症状が出ない時期もありますけどね。
仕事は忙しい方がいいです!ww

>ぱんごんさん
これ、使いきりだからいいよ!
薬局の薬には無いと思うけど。
また、薬に種類によっても無いかも!
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ありがとう♪ぱんごんさんもね^^

>hideさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
hideさんもですか!
ほんと、職業病だと思います。
年が明けたらね^^

>玉井人さん
1日6回って言われてますけど、全く差さなかったり、差しても1~2回だったり。
(いちいち面倒くさい!)
だから1本の目薬が半年も持ったんです。
これなら「いつでも新鮮」!

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
時期だからね。
だから眼がやられる!ww
纏ちゃんも忙しそうで・・・
来てくれてありがとう♪
うん、便利だよ^^

コメント » 投稿者 marnon at 2007/12/09 17:15

お仕事上、一日中パソコンの画面を見ていてドライアイになり、
その結果角膜に傷がついてしまったなんて大変でしたね

最近はあまり眼科へ行く事も無くなっていましたので、
目薬しか知りませんでしたが、今はこの様な薬も出してくれるのですね

これからのシーズン、ますます忙しくなって来られるでしょうから
どうぞ、気を付けて下さいね

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/09 20:48

>marnonさん
ご無沙汰しています。m(_ _)m
もう3年も前からです。
職業病なので・・・仕方がないかな!
季節にもよるのかな?
ありがとうございます。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より