雪が降りました 2007-12-04

Posted at 07/12/04 コメント(13)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

雪
今朝から雪が降り始めました。
この前ちょっと降った雪は私は見ていないので、今日が初雪!
私の車も白い!

雪
私の畑も真っ白になりました。

雪
楓の落ち葉も寒そう。。。

消パイ
消雪パイプの水も出ています。
大雪にならないといいな♪

消パイ



facebookやっています

"雪が降りました 2007-12-04"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"雪が降りました 2007-12-04"へのトラックバック一覧

朝は無かったのに。

from 新潟米販売 担当 「和弘のおやじ BLOG」 at 07/12/05

今日は、昼から農産物検査員の反省会・懇親会 があるのに、今はこんな感じ。 朝は雪...

"雪が降りました 2007-12-04"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/04 20:09

急に寒くなったので・・・やはり新潟では雪ですか。 関西でも山の方では
明日の朝にかけて雪が降る地域があると、天気予報で報道されてました。
消雪パイプも稼動されて、いよいよ雪の季節到来ですね。 長岡市に住む
知り合いにメールしたら、雪で真っ白だと教えてくれました。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/04 21:35

追伸・・・お誕生日おめでとうございます。 今夜は、ケーキかな?

コメント » 投稿者 やっと冬支度のkomeya3 at 2007/12/04 22:05

☆お誕生日おめでとさんです(^_-)~☆

しかし、いきなり積もりましたね(;><)
明日親父が車使うので慌てて先程冬タイヤに換えてきました(^^;

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/04 22:42

>エンドウマメさん
ありがとうございます!
誕生日・・・そっか!mixiね!
ケーキも何もないです・・・熱々ぶり大根を食べました。美味しかった~~~!

こちらもとうとう降りました。
長岡はもっとあるはず!

>komeya3
ありがとうございます♪
次男坊も安田の勤務先から定時より1時間早く帰らされてタイヤを交換していました。
「こんなに降るとは思わなかった・・・」だって。
だから早く換えなさいって言ったのに・・・
勤務先は10cmの積雪だそうです。山だもんね・・・

コメント » 投稿者 hide at 2007/12/04 23:23

今、天気予報で日本海側は大雪に注意と言ってましたよ。
気をつけてくださいね。
ちなみに消雪パイプの水って誰が出すのですか?
雪が降ると勝手に出るのかなぁ???

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/04 23:33

>hideさん
そうですか!ありがとうございます。
ブラウザのホームがYahooの天気予報ですが、雪は大したことなさそう・・・と予測していました。
きっと山手のことでしょう。
平野部はそれほど降らないと思います。
・・・なんて朝になったら大雪だったりして。

消雪パイプの水は、国道は、国土交通省の事務所、市道は市役所のはずです。早朝は出ていないことがあります。特に市道は!
勝手には出ません。^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/05 09:34

>hideさん
今朝の積雪はゼロでした。よかったぁ!

コメント » 投稿者 セット at 2007/12/05 15:37

わわ!さすがにそちらは早いね!
・・・と思って外を見たら、積るほどではないけれど、こっちも降ってました。(^^;
どうりで寒いわけだわぁ!手が冷たいっす!
そろそろストーブ点けよっかな?

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2007/12/05 16:04

今日も新潟の天気予報は雪だるまでしたが、
大雪にならないといいですね。
真っ白になった畑の雪を指で触ってみたい。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/12/05 16:51

白くなったんだね~こちらもすっごく寒かったから、白い物が降りて来たと思っていたわ~やっぱりね~あ~サブ~~

一日遅ればせながら・・ハッピーバスでー

今インフルエンザがはやっています。気を付けてね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/05 22:00

>セットさん
えっ!長野も同じでしょ?
ストーブ、まだ点けてなかったんですか?
寒い冬ですから暖かく・・・と言っても灯油が高くて・・・ですね。
でも寒さには負けてしまいますわぁ。

>ひよこ豆さん
こちらは平野なので全く降りませんでした。
大雪はイヤです!
雪が降っただけで寒くなります。
降り始めの雪はふわふわしてきもちいいけどね。

>ばばちゃん
雪の季節だね。寒いわけだ!
・・・歳はとりたくないね^^

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/06 21:37

すっかり新潟らしくなって…
消雪パイプ懐かしい!道路脇を歩いてると、車が通るたびに傘を足元にやって、しぶきを防ぐんだけどビショビショになるんだよね。(笑)
そっちも寒そうだね。。。灯油も高くなったしね。。。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/06 23:16

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
元気のいいのがたまにあってさ、もろに足に掛かっちゃうんだよね。
風が冷たくて・・・寒がりの私には堪えるよ。
灯油・・・家計を圧迫しています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より