ラズベリーがまた成ってた! 2007-12-03

Posted at 07/12/03 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

ラズベリー
我家のラズベリーですが・・・

こんなに寒いのにまた成っているのを確認しました。
一体いつまで成るんだろう・・・


facebookやっています

"ラズベリーがまた成ってた! 2007-12-03"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/12/03 20:05

先ほどニュースで、今がクリスマスケーキのイチゴが
最盛期なんだそうです。 作ってから冷凍するので
今が一番大変なんだそうですが、ビニールハウスで
暖房をしているので・・・今年のイチゴは高嶺の花ですね。

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/12/03 21:05

異変が起きているんだね~気味が悪いようだ。
甘味はるのかな~??

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/03 21:42

まだまだラズベリーがなっているとは!
ことしは狂い咲きや狂いなりが多いみたいですね!

さてことしはじめてみかんを買ってみました!
すごく甘くておいしかったです!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/03 22:23

>エンドウマメさん
イチゴはケーキ用にハウスで今頃作りますね。
スーパーや市でも売っています。
この時期のは高いですけどね。

>ばばちゃん
食べてないから分からないけど、多分甘いと思うよ♪
1年に3回成った!ww
今年はどうなってんだろ!

>Racexpさん
今頃成るなんて・・・びっくりです!
みかんは暖かいせいか甘いようですね。
私も買ってこよ~~~っと!

コメント » 投稿者 えみこ at 2007/12/04 00:02

昨日はコメントありがとうございました!
今はとても忙しい時期ですね!
ラズベリーがなっているなんてすごいですね。
我が家は先日木瓜が咲きました。
本当に狂い咲き。
どうなっているのでしょうね・・・

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/12/04 08:20

我が家のも葉だけは緑ですがもう終わりなので、冬の殺虫消毒の噴霧をしてしまいました

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2007/12/04 14:45

こんにちは。
我が家の庭のラズベリーも実をつけています。
甘酸っぱくて美味しいですよね。
庭に出て、摘まんで食べています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/04 22:35

>えみこさん
コメントありがとうございます。
忙しいのも一段落しました。
ほんと、今年はどうなっているんでしょうね。
木瓜ですか・・・異常気象の産物ですね。

>玉井人さん
普通はもう終わり・・・ですよね。

>ひよこ豆さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ウチのはほんのこれだけ!
なくならないうちに食べないとね!

コメント » 投稿者 セット at 2007/12/05 15:30

はは、この時期にラズベリーが実りましたかァ。
植物は確実に気候の変動を感じ取っているんでしょうかねぇ。
いろんな植物のサイクルが狂ってきてますね。
野草などもそれが如実に現れ初めていますわぁ。
しょっちゅう見かけるので、最近は大抵のことでは驚かないようになっちゃいました。(^^;
時期外れのラズベリー、せっかくですから食べて楽しんじゃいましょう♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/05 21:34

>セットさん
今年は何度も成るので・・・
こんなこと初めてです。
気候が完全におかしくなっていますね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/06 21:34

ラズベリーってこんなふうになるんだね。
実は…ケーキの上でしか見たこと無かったんだ…
(@0@)

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/06 23:06

>ぱんごんさん
普通はみんなそうだよ!
栽培しないと分からない!
さて、このラズベリー、どうなったかな!
明日にでも見ないとね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より