阿賀野市の蓋 2007-12-01

Posted at 07/12/02 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

蓋
先日のブログで新潟市秋葉区のマンホールの蓋がちょっと盛り上がったので阿賀野市の蓋を探してみました。
・・・といっても、工場のすぐ目の前にありました。(^^;

蓋
もちろん!白鳥が書いてありました。
他に、五頭山・瓢湖・アヤメ・コスモスが書いてありました。


facebookやっています

"阿賀野市の蓋 2007-12-01"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2007/12/02 20:27

ご当地マンホール?ですね。
白鳥や牛が写っているのが楽しいですね!
さて当地は・・・・・・確か金物がデザインされていたようですが・・・

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/02 21:46

>Racexpさん
牛・・・アヤメに見えたのは牛ですか!
そう言われればそうですね。(;^_^A あせあせ
水原の「白鳥」
京ヶ瀬の「コスモス」
笹神の「五頭山」
安田の「牛(牛乳)」ですね!
Racexpさんも載せてみては?

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/12/03 00:10

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
かわいい★ 水原のマンホール こんなんでしたか…
へぇ~ 下見て歩いてなかった… って言うより、いつも車で移動してたから気が付かなかった。
白鳥が付いてるから結構かわいいね。

コメント » 投稿者 hide at 2007/12/03 00:58

ご当地マンホールってありますよね!
阿賀野市の蓋は凝ってますね♪
今度、私も探してみよっと^^

コメント » 投稿者 ばばちゃん at 2007/12/03 21:02

こんばんは~♪お疲れ様~
何処の「市」でも、あるんだね。こちら西方面は矢張り万代橋
家の近くでは、日本海で波の絵・・
歩くときには時たま、下見て歩こう~!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/12/03 22:17

>ぱんごんさん
合併してから各町村の有名なものをひとつづつ書いたんだね。
水原時代のものは・・・わからん。(;^_^A あせあせ

>hideさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
探してみて!

>ばばちゃん
新潟市は地区によって違うんだね。
なかなか下へは目が行かないものね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より