今年最後のSL! 2007-11-27

Posted at 07/11/27 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

C57
(11月25日撮影)
RacexpさんのブログでC57「SLばんえつ物語」が今年最後の運行と言うことで見に行ってきました。
いつもの場所!(^^;

C57
ヘッドマークのオゴジョも可愛い♪

SL
撮影が終って帰りしな、これを発見!

SL
ただのマンホールの蓋ですが、SLが書いてある!


facebookやっています

"今年最後のSL! 2007-11-27"へのコメント

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/27 20:38

>もうぞうさん
全部かどうかは分かりませんが、この辺一体はこれでした。
水原も絵が入った蓋です。
全部なのかなぁ・・・
あまり足元まで見ませんものね。(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/27 23:06

素晴らしい、ワンショットですね。 力強さが出てて、カッコいいです。
マンホールにもSLが描かれていて、素敵です。 我が巻町には
鯛山車のマンホールです。 色が付いていて、カラフルですよ。

http://www28.tok2.com/home/hide3/2003nen/manhol/manholniigata.htm
新潟のマンホール・・・こんなにも、あるのですね。

コメント » 投稿者 marnon at 2007/11/28 10:24

マンホールの蓋って、その土地その土地の特色を絵柄に使ってあって
見ますとなかなか面白いですね

そちらではSLの絵なのですね
鉄道マニアの方達にはたまらなく欲しくなる蓋でしょうね

ちなみに福島では、わらじ祭りが描かれていましたよ^^

コメント » 投稿者 サッシー at 2007/11/28 12:27

鉄道ファンにはたまらない土地、新津。
こんな近くにいながら、未だ走っているSLを見たことがありません(汗)
やっぱり、迫力ありますか?
来年行ってみます!

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/28 21:18

>エンドウマメさん
ありがとうございます。
マンホールの蓋を集めたHPもあるんですね!
水原は白鳥が書いてあったような・・・
見つけたら撮影してきます!

>marnonさん
マンホールの蓋も各地いろいろありますね。
SLは旧新津市です。
マニアに盗まれなければいいですが!

>サッシーさん
興味がないとなかなか足が向かないですよね。
迫力ものです!
来年は是非どうぞ!
おっと、今年臨時でクリスマス頃走るそうです。
見に行けたら行こうかな!ww

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/29 15:16

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
マンホールまで機関車ですか… そうですか…
最近かなぁ~ 見たこと無かったよ

いつ見ても機関車はいいねぇ~♪(*'-^)-☆パチン

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/29 20:27

>ぱんごんさん
う~ん、いつからなんだろう・・・
うん、機関車はいつ見てもいいよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より