白鳥がお食事中! 2007-11-28

Posted at 07/11/28 コメント(9)» トラックバック(3)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 新潟県内

田んぼの白鳥
新潟市(旧豊栄市)の田んぼで見た白鳥さん!
瓢湖にいる白鳥さんたちかな?
落ち穂をついばんでいました。

田んぼの白鳥
この辺は田んぼがたくさん広がる田園地帯ですが、どの田んぼにも白鳥がいるわけではありません。
一つの田んぼにたくさんの白鳥が固まっているのです。
これは、白鳥が(家族単位?)群れになって移動することに関係があるのでしょうね。

田んぼの白鳥

田んぼの白鳥


facebookやっています

"白鳥がお食事中! 2007-11-28"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"白鳥がお食事中! 2007-11-28"へのトラックバック一覧

瓢湖の白鳥1 (使用機材 C-2100)

from おくさまのフォトギャラリー at 07/11/28

(11月25日撮影) 瓢湖へ白鳥を見に行ってきました。...

"白鳥がお食事中! 2007-11-28"へのトラックバック一覧

瓢湖の白鳥2 (使用機材 C-2100)

from おくさまのフォトギャラリー at 07/11/28

(11月25日撮影)昨日の続き あっ!片足で立ってる! 鶴みたい・・・...

"白鳥がお食事中! 2007-11-28"へのトラックバック一覧

瓢湖の白鳥

from 新潟米販売 担当 「和弘のおやじ BLOG」 at 07/11/29

今年も阿賀野市の瓢湖に白鳥が初飛来し何日かたちましたが、 10月31日現在440...

"白鳥がお食事中! 2007-11-28"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2007/11/28 20:51

たくさんの白鳥さんが、飛来しているのですね。 そんなに近くで
白鳥さんを見れるなんて、素晴らしいです。 琵琶湖にも多くの
コハクチョウが飛来してて、羽を休めています。 可愛いいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/28 21:24

>エンドウマメさん
瓢湖が近くにありますからね。
今の時期、瓢湖に行けば必ず見られます。
それもすぐ近くで!
「フォトギャラリー」もご覧ください!
http://www.uonoprint.com/photolog/

コメント » 投稿者 玉井人 at 2007/11/28 22:53

私の近くの田んぼにもやってきます。それらは阿武隈川のが来るんですが、朝夕の移動の際の鳴き声は遠くに響きますよねえ

コメント » 投稿者 さくら at 2007/11/29 11:52

我が家の裏の田んぼにも毎朝白鳥さんたちが出勤してきます。
天気のいい日は1歳の息子は白鳥を見に行くのが定番お散歩コースのようです。
道路のすぐ脇の田んぼでも怖がらずにえさをついばんでいますよね。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2007/11/29 15:45

そうそう!そうだよね。なっつかしいなぁ~
昼間に瓢湖に行ってもいないんだよね~

コメント » 投稿者 のり at 2007/11/29 16:18

私も仕事中に田んぼの横を通るたびに
白鳥さんたちが居るな~
写真撮ろうかな~と迷っています。
因みに新潟市から嫁いできた嫁さんは
はじめ、白鳥が家の上を飛んでるのを見て
「流石・水原町は違うな~」とビックリしていました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/29 20:37

>玉井人さん
我家は瓢湖からちょっと距離がありますが、深夜に瓢湖の白鳥の声が聞こえます。
移動の際の鳴き声もよく聞こえます。

>さくらさん
近隣の田んぼには白鳥が結構いますね。
撮影に車を停めたら近くにいた白鳥は逃げていきました。

>ぱんごんさん
懐かしいでしょう!
雪のないこの時期は昼間は白鳥さん、出張だもんね^^
東京にいながら懐かしい白鳥を見られてよかったね。

>のりさん
今度撮影してブログに載せてください。
奥さん、新潟市出身ですか!私もです!

コメント » 投稿者 ふゆこ at 2007/11/29 22:07

ご無沙汰ー!
明日実家に帰ります。
白鳥に会えるかな〜?

コメント » 投稿者 おくさま at 2007/11/29 22:17

>ふゆこさん
瓢湖までいらっしゃい!
白鳥に会えるよ♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より