大根が美味しい時期は 2008-01-05

Posted at 08/01/05 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

切り昆布煮
切り昆布の煮物が美味しいです。

大根、人参、椎茸、こんにゃく、そして鮭!
ダシを入れて、塩で味付け!

椎茸や鮭からもダシが出るので美味しいのです♪


facebookやっています

"大根が美味しい時期は 2008-01-05"へのコメント

コメント » 投稿者 marnon at 2008/01/06 00:50

出汁と塩で味付けるのですね
きっとご飯が美味しく進みそう(^^)/

以前こちらで教えて頂いた圧力鍋を使った煮豆♪
黒豆で作ろうと水に浸したまでは良かったのですが
忙しくて浸けすぎ、気が付いたら豆の皮がむけていました(T_T)

それでも明日当たり、豆としては無理でも黒豆餡にはなるかも
しれないので、挑戦してみるつもりです

煮豆は次回に宿題として残しておきま~す(^o^)

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/06 09:46

塩味の大根の煮物ですか?
昆布にしいたけに鮭・・・なかなか豪華ですね!
酒の肴にいいみたい。ちなみに私は煮菜を頂きました。
味噌仕立てですが油揚げ、こんにゃく、塩漬けの菜っ葉ににんじんやさといもなどの根菜を入れて煮ます。淡白なので若い人には好まれませんが酒の肴には最適です!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/01/06 14:58

本年もよろしくお願いいたします。
やっと普段の生活になりましたが本来ののんびりが出てグログもやっと更新です。
カメラもまだ去年のがPCに入れてない
これから新しいのも撮らなくてはと思っています。
また教えてくださいね。
レシピも参考にさせてください。さっぱりして美味しそうね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/06 21:48

>marnonさん
あっさりしていて美味しいですよ♪
黒豆って水に浸しすぎると皮が剥けるものなんですか!
黒豆は硬いので充分煮豆になるのではないでしょうか。

>Racexpさん
切り昆布の煮物はいつも塩味にしています。
鮭がいい出汁が出るんです!
煮菜は作ったことがありません。
きっと誰も食べないだろうなぁ・・・

>kiyokaさん
お久しぶりです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/07 17:55

切り昆布。私もだいすきなんだよね。
早速お休みに作らなくっちゃ!

塩味か… やってみよう!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/07 21:16

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
作ってみて!あっさりしていて美味しいよね♪

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より