心のこもったいただき物 2008-01-07

Posted at 08/01/07 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

手作りこんにゃく
手作りこんにゃくを頂きました。
近所の農家の方がこんにゃく芋を栽培していたので、それから作ったこんにゃくです。

手作りこんにゃく
刺身こんにゃくが美味しいよ!
ということで、早速辛子酢味噌をかけて、刺身こんにゃくで頂きました。

手作りはやっぱり違うね!
弾力が違う!美味しい♪
こんなの、なかなか手に入らないからねぇ。


facebookやっています

"心のこもったいただき物 2008-01-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/07 20:07

手作りのコンニャクですか? TVで作られているシーンは見た事が
ありますが、工程が大変ですよね。 熱い内に掻き混ぜないと駄目で
作られている方を、尊敬します。 刺身コンニャクは、プルプルで美味しい。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/07 21:39

>エンドウマメさん
作る工程が大変なのはテレビで見て知っていました。
だから余計に心がこもっていますね。
とっても美味しいですよ♪
私には作れない・・・

コメント » 投稿者 なご道 at 2008/01/08 01:06

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も、父の友達から手造りこんにゃくを頂いたことがあります。
こんにゃくが食べたくなりました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/08 21:23

>なご道さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
手作りっていいですね♪

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/10 21:32

ぷにょぷにょしてそうで…
もちろん美味しそうだけど…
その前に触ってみたいo(^o^)o ワクワク

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/10 22:03

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
軟らかくて弾力があって・・・
もちろん、美味しい!

コメント » 投稿者 marnon at 2008/01/14 00:41

実は昨年の暮れに私も手作りの蒟蒻を頂き
お刺身で頂いたのです

本当に市販の物とは大違いで美味しかったですね
夫に栽培してと頼んだら、出来るまで5年かかると云われて
諦めました(T_T)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/14 22:04

>marnonさん
手作りって美味しいですよね。
向かいのおばあちゃん、こんにゃくは毎年収穫しています。
1年で収穫できるのもあるみたいです。
3年・・・って聞いたことがあったのですが・・・
栽培しても加工が大変みたいですよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より