どんな味? 2008-01-29

Posted at 08/01/29 コメント(7)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

柿の種チョコ
「フォトログ☆もうぞ」で紹介されていた「柿の種チョコ」。
見たことも聞いたこともなかったけど、スーパーへ行ってふと思い出し、いつもは素通りするお菓子売り場を覗いてみました。
1種類だけでしたが、ありました!
山形産でした。
どんな味なんだろう・・・話の種に・・・と思い、買ってみました。
ちょうど口も寂しかったし♪

サクサクのチョコレートですね!
完全に甘さが勝っています。
そして、食べ終わった後にじわ~~~~~っと辛味が口の中に広がります。
柿の種の味からはかけ離れていますが、そう不味いものでもないな・・・と思いました。
食べ始めたら止まりませんでした。


facebookやっています

"どんな味? 2008-01-29"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/29 19:55

こんばんは
おくさまも「柿の種チョコ」賞味されたみたいですね。
甘いのと辛いのが一緒と言うのが不思議な感じですね!
伊豆のみやげ物に「わさびチョコ」があるそうです。
これもそんな感じなんでしょうか?
さてこの山形のメーカーかつてはかわいい熊さんのキャラクターがCMで流れていたのを思い出します。でOOく豆ですね!(^_^)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/29 20:49

>もうぞうさん
ふと思い出したものですから。
ないかなぁ・・・と思ったらありました!
な○わ屋からも出ているんですか!
○田製菓はどうかなぁ???

>Racexpさん
最初は甘くてあとから辛味が・・・
「わさびチョコ」は食べたことありませんが、同じでしょうかね。
○○ろく豆です!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/29 21:23

最近は、ポテトチップにチョコレートコーティングされているモノも
売られています。 食べていないので、どんな味なのか判りませんが。
柿の種のチョレート版は美味しそうですが、やはり普通のがいいな。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/29 23:41

新潟へ行った帰りは、なにわやのチョコ柿の種(チョコ、ホワイトチョコ、モカ味)の三色パックをいつもお土産に買って帰ります。
ネットでも買えるんだよね~♪
あと、この辺でも、百貨店の食品売り場に行くと手に入るかな?
美味しいよね。

えーっ?ポテトチップスにチョコ?それは知らなかったよ。
今度探してみなくちゃ♪

コメント » 投稿者 hide at 2008/01/29 23:44

もうぞうさんのブログに続き
おくさまさんでも…
たて続けに見ると、
非常に食べたくなってきちゃいました^^;
買ってこようかな♪

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/01/30 13:00

浪花屋のチョコ柿の種、高崎でも売っています。
私は、ホワイトチョコ味が好き。
山形産の柿の種は、残念ながらまだ食べたことがありません。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/30 20:49

>エンドウマメさん
ポテチにチョコですか?
いろんなのが出てますね。
やっぱり普通のがいいかな!

>ぱんごんさん
浪花屋も出してる!
それにしてもよく知ってるね・・・

>hideさん
もうぞうさんのブログを見て探してみました。
hideさんも探してみて!きっとあると思います。

>ひよこ豆さん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
どこでも売っているんだね。

>マネ☆ヤマダさん
ようこそ!コメントありがとうございます。
ご存知でしたか!これ。
探してみてください!

>チョコネタだけに
これからチョコチョコ寄らせていただきますね☆

上手い!座布団一枚!

>纏さん
うん、買ってきたよ!
どんな味がするのか気になってね。
意外と美味しかったんだよ。
ジパングかぁ・・・しばらく行っていないなぁ。
ほんと、いろんなのが出ているみたいだね。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より