新品を買ったのですが・・・ 2008-01-28

Posted at 08/01/28 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

キッチンタイマー
昨日、新潟へ行ったついでに某家電量販店によってキッチンタイマーを買いました。
(今使っているのはボタンがあまり反応しなくなっていたので・・・)

圧力鍋が2台あるのでタイマーも2個!
同時に2台の鍋を使うと1個では足りないし、朝は炊飯器と圧力鍋を一度にタイマーをかけるので2個あると便利だなぁ、と思っていました。

ところで、家に帰ってきて開けてみると、このうちの1個が動きませんでした。
電池切れか、はたまた不良品か???
動く方の電池を入替えてみたら、動きました。電池切れでしたね。

店頭で動くのを確認すればよかったのですが、まさか動かないとは思ってもみませんでしたから。
売れずに長い間店頭に置いたため電池が切れたのでしょうね。
電池1個で遠い電器屋さんへ文句を言いに行くのもガソリンと時間がもったいないので、近くのホームセンターで電池を買って入れました。
こういうこともあるんですね。

それにしても可愛いタイマーがあるんですね。
一目で気に入っちゃいました。


facebookやっています

"新品を買ったのですが・・・ 2008-01-28"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/28 20:57

かわいいキッチンタイマーですね!!
なすとにんじん!おいくらくらいでしょうか?
あると便利そうですね!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/28 21:02

キッチンタイマーで・・・100分の1秒まで出るなんて
タイムウォッチにも早代わり出来そうですね。 そう云えば
ウチにもあったと思うのですが、何処に片付けたのか思い出せない・・。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/28 21:55

>Racexpさん
ほんと、かわいいものがあるんですね。
780円くらいだったかなぁ・・・
無いと不便なんです。

>エンドウマメさん
1秒までしか出ません。
右の2つは秒で左の2つは分ですから。
圧力鍋を使うのでタイマーは必要不可欠です。
1つじゃ足りず、2つも!ww

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/01/28 22:58

店頭のはサンプル電池ですから、自己放電してしまったんでしょうね
電池よりガソリン代のほうが高いですから、しょうがないですね

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/01/28 23:14

かわいいタイマーですね。
私は四角 面白味がないわ。
お風呂の湯はりにも使っています。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/01/29 10:58

可愛いキッチンタイマーですね。
ボタンタイプで時間設定できるんですか?
とっても使い勝手が良さそう♪それに可愛いし…
湯で時間なんか計るのに使ったりします。
それから、料理以外に、答案回答に時間を計りながらする事が有り、
キッチンタイマーをストップウォッチ代わりに使ったりしますよ(; ̄ー ̄川
電池残念でしたね~ すぐ使える状態での値段だと思ってるから
私だったらしばらく(=`(∞)´=) ブーブー!!言いそうです。
キッチンタイマーではないけど…
代わりの品を送ってもらって、送料より安い品物だと、送り返さなくても結構です…という所もあったよ(笑)(過去2度ほど…)

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/01/29 12:42

かわいいですね。
ナスが欲しいな。
冷蔵庫の前面につけておいても、これなら可愛いからいいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/29 20:40

>玉井人さん
でしょうね。
買ったところは車で25分くらいの所なので時間も往復のガソリン代も・・・って考えると電池を買ったほうが安上がりでした。

>kiyokaさん
かわいいものが出ているんですね。
私も前のは白い四角いものでした。
お湯張りですか!それもいいですね。
ウチは自動なので・・・

>ぱんごんさん
テンキーのないものもありましたが、使いにくそうだったので、テンキーのあるタイプにしました。
前のもそうだったので。
私もうどん茹でる時も使います。
ほとんどが朝のご飯の蒸らし時間と圧力鍋の時間!
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ぱんごんさんは学生さんでしたものね。
お勉強にも使うなんて、すごい!

近ければ文句言って交換してもらうけど、遠いから、仕方ないや・・・で済ませました。
送ってもらうなんて・・・考えつかなかった(;^_^A あせあせ
まぁ、本体が壊れていたわけじゃないしさ、電池は消耗品だから・・・

>ひよこ豆さん
他にも真っ赤な林檎さんがありました。
でも、ボタンが小さくて使いにくそうだったのでこの2つにしました。
磁石がついているので助かります。

>纏さん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
私もテープが付いているのかと思ったら、なかったんだよ・・・
そうだね、電池交換で動いたんだし・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/02/01 07:28

うわぁ~い♪
同じで~す(^^)/

私も人参さんのタイマーを使っているんですよ
なんか楽しいですよね、
こんな可愛いタイマー♪

茄子のタイマーもあるんですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/01 21:31

>marnonさん
同じですか!嬉しいなぁ♪
可愛くて料理が楽しくなっちゃいますよね^^
林檎もありました。
これも電池が無くなりそうです。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より