車麩と鶏肉の煮物 2008-01-31

Posted at 08/01/31 コメント(12)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

麩の煮物
家族が麩の煮物をなかなか食べてくれないので、鶏モモ肉を入れてみました。

鶏からいい出汁が出て麩も美味し~~~い♪
皆さん、残さず食べてくれました。やった!
鶏ってどんな料理にも合いますね。
まさかこんなに美味しくなるなんて思ってもみませんでした。


facebookやっています

"車麩と鶏肉の煮物 2008-01-31"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/01/30 19:43

こんばんは
おいしそうなかおりが漂ってきそうです。
鶏のだしってすごい優れものなんですね!
ここまできたらねぎも入れて鶏すきにしてしまうのも・・・・・

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/01/31 19:48

ウチも、同じ料理が食卓に登ります。 やはり車麩でないと
駄目ですね。 モチモチ感が、普通の麩とは違いますから。
煮物には、車麩の登場が多いです。 すき焼きやオデンにもね。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/01/31 20:10

わたしは麩が好きなので、それが有ると嬉しいですね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/01/31 21:57

>Racexpさん
鳥のダシが美味しいのは分かっていましたが、嫌いなはずの麩を完食するだけ美味しいんです!
鶏すきもいいですね^^

>エンドウマメさん
マメさんは車麩が大好物ですものね。
いいなぁ・・・ウチはなかなか食べてくれない(´・ω・`)ショボーン

>玉井人さん
玉井人さんも好物ですか!
私も好きなんですが・・・

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/01/31 23:37

今日は今夕飯のあと片付けが終わったところです。
9時過ぎにお店閉めてからだから。
今日は かしわのひき肉にレンコン摩り下ろしたり生姜入れたりの肉団子を教えてもらったので それにカキ入れてお鍋でした。
そういえば昨日もかしわの水炊きでした。
白菜、葱、野菜いっぱいあるので。
こちら普段は車麩売ってないので物産展の仙台の日に買ってみました。
まだ1度も食べた事ないけどあまりにおくさま達の記事が気になったので。
本当に美味しそうですね。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/02/01 07:32

見るからに美味しそうです^^

きっとお麩に煮汁が浸みみこんでいるのでしょうね
味の浸み混んだお麩は美味しくて大好きです
すき焼きにも入れてしまいます

仙台の油麩っていうのはご存じですか?
仙台の方では、揚げたお麩を煮物に使ったり
するみたいなんですよ

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/02/01 13:59

鶏から出たおだしが美味しそう~♪
それを吸ったお麩・・・写真だけでご飯が食べられそうです(笑)
新潟土産に車麩!軽くていいけれどかさ張るのがねぇ!!
けれど、おいしいから関係な~い☆

ブログリンクありがとうございました
こちらからもリンク貼らせていただきますね♪

コメント » 投稿者 セット at 2008/02/01 14:14

おほほ、美味しそう。鶏の出汁が効いてそうですね♪(⌒┐⌒) じゅる
実はぁ・・・、
私、麩はだぁ~い好きなのです♪車麩って、美味しいですよね。
寒いので我が家ではこのところ鍋物ばっか。そしてその中には必ず車麩が入りますのよ。ξ^▽〆オーホッホッホ
ちなみに、もどさずにそのままちぎって入れちゃいます。その方が煮崩れしにくいんで。(^^;
風邪気味でちょっと胃の調子が優れないときでも、消化は良いし、手軽だし。
結構重宝しています♪

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/02/01 16:23

うんめげらね~♪
おくさまのブログ見っと腹へってしょうがねて~
おれもくいてなったて~ 
新潟弁で話してみました。どうでしょう?
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
出汁が出ててとってもうんめげらね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/01 22:09

>kiyokaさん
毎日遅くまで大変ですね。
早く寝るように心がけてくださいね。
麩は美味しいですよ♪

>マネ☆ヤマダさん
お好きでしたか!
ご飯が進みますよね。
食べすぎには注意を!
ブログリンク、こちらこそ!

>marnonさん
はい、美味しいです!
ダシが染みるのでいい味になります。

油麩は知りません。
marnonさんは食べたことありますか?

>植木屋のむすめさん
鶏のダシが美味しいんですよね。
写真だけでは無理でしょう(^▽^笑)
ご自分で作ってみて下さい。
最高のご馳走です。
リンク、よろしくお願いします。

>セットさん
ここにも麩が大好きな人が!
・・・って嫌いな人、いないなぁ。
ウチの旦那と子供達だけか!
美味しいのにねぇ・・・

鍋物って美味しいですよね。
あったまりますし。
寒いこの時期には欠かせませんねぇ。

えっ!戻さないんですか!
硬くないですか???

>ぱんごんさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
新潟弁!いいねぇ。
さすが!忘れていないね。^^
すっげうんめよ♪

>纏さん
ほんと、鶏が入ると美味しくなるよ。
最高だね!
纏ちゃんもどうぞ♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/02/01 23:21

適当に昼寝しているから大丈夫よ
一日中働いているより昼に洗濯干したり住まいと同じだからのんびりしています。
お店は主人と一人スタッフがいるので出番のない時もありますよ。
買物も仕事中です。ご心配おかけしています。
一応病人みたいに寝ていても怒られないから。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/02 17:18

>kiyokaさん
いいですね。
ウチは仕事場と自宅が別なので行ったり来たりで大変です。
家事も仕事中は出来ないし・・・
お昼ね・・・羨ましい。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より