国産納豆 2008-02-15

Posted at 08/02/15 コメント(4)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 食べ物

国産納豆

食の安全が問われる中、やっぱりこれが一番安心かな?


facebookやっています

"国産納豆 2008-02-15"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/15 19:55

納豆の大豆って・・・全部国産じゃないのですか? ウチが毎回買って
いるのが、国産なだけなのかな。 納豆は毎食食べるといいのですが
なかなか食べる事が出来ません。 京都では紫竹納豆と云うのが有名で買って食べています。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/15 21:46

>エンドウマメさん
日本の大豆だけじゃ足りないと思います。
納豆になる(特に小粒)大豆はアメリカ産じゃないのかな?
我家は毎朝食べています。

>もうぞうさん
最近見ました。
食べ物の偽装事件を考えれば本当に安心なものはありません。
外国産に比べれば・・・と言うことで。
(-ω-;)ウーン 国産の方が危なかったりして・・・
自分の畑で作ったものしか安心して食べられない時代がそう遠くないうちにやってくるかも!

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/02/16 00:16

私も納豆食べていますがみんな国産と書いてあるような気がしますがどうなんでしょうね。
銘柄も色々変えていますが付属のたれは使いません。これってエコになっていないかも。捨てちゃうので。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/16 21:19

>マネ☆ヤマダさん
(-ω-;)ウーン
やっぱり危ないですかね。
偽装は食品もそれ以外もたくさん!
国産の方が危ないかも!
やっぱり自給自足の生活しか無いようで・・・そんなの無理ですよね。
一体何を食べればいいんだろう・・・

衣料品も外国製が安いからつい手を出してしまいます・・・
高くても国産の方がいいに決まっているのに。
本当に悲しいご時世になってしまいました。
お仕事頑張って下さいね。

ゴムバンド・・・あまり無理しないでください。押し売りはしませんから。(^▽^笑)

>kiyokaさん
えっ!そうですか?
私もよく見ていなくて、頭からアメリカ産だと思っていました。特に小粒は。
タレが美味しいので使っていますが、これも心配でしょうか・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より