リベンジ!太巻き 2008-02-17

Posted at 08/02/17 コメント(7)» トラックバック(1)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

太巻き
節分の太巻きが美味しかったけど、上手に作れなかったので、リベンジしました。
中身は有りもの!

今度は成功しました。
ほら、具が真ん中に来ているでしょ!
美味しかった♪


facebookやっています

"リベンジ!太巻き 2008-02-17"へのトラックバック

トラックバック先URL

★スパムトラックバックが多発しているため過去ログはトラックバックを閉鎖しております。 トラックバック先URLが表示されている間はどうぞ!

"リベンジ!太巻き 2008-02-17"へのトラックバック一覧

巻きすし 海苔巻

from kiyokaの日記 at 08/02/18

今晩の夕飯は手作りの巻き寿司 私が作りましたよ。 バレンタインはこれで終わり。 青みは なばな畑から かんぴょうお正月用に買ってある 椎茸 頂き物 干椎...

"リベンジ!太巻き 2008-02-17"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/02/17 19:36

おいしそうな太巻き!
彩りも最高ですね!
そういえば節分も終わって夕方の日が沈むのがかなり遅くなりましたね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/17 20:52

>Raxexpさん
ありがとうございます。
ありものだけで作りました。
そうそう、日が長くなりましたね。
5時半でも明るいので嬉しいです。

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/02/17 21:09

美味しそうな、太巻きになっていますね。 ウチもたまに夕食に
登場しますが、具はあまりモノです。 椎茸と高野豆腐は必ず
入ります。 あと玉子焼きも・・。 あと、カニ蒲鉾が入ったら最高。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/02/18 08:35

おくさま 綺麗に真ん中になりましたね。
良かったよ。
ほんと自分の味は美味しいですね。
春はお寿司が食べたくなります。
私も又作りたいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/18 21:21

>エンドウマメさん
あれ以来はまっちゃいました。
あまりに美味しくて・・・
残り物でも結構美味しくなりますね。

>纏さん
いや~ぁ、まだまだです。
なかなか上手くいかない・・・
失敗したのもありました。(;^_^A あせあせ

>kiyokaさん
kiyokaさんから教えてもらったようにしました。
もちろん、失敗作もありました。
kiyokaさんも作ってみたら?

コメント » 投稿者 植木屋のむすめ at 2008/02/20 16:23

リベンジ成功おめでとうございます♪
おくさまは、干瓢・椎茸等の具もご自分で煮られるんですよね!!
お料理上手で多才なおくさま・・すご過ぎるっ( ̄□ ̄;)!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/02/20 20:16

>植木屋のむすめさん
ありがとうございます。
そんなに誉められるほどのものじゃないけど・・・
生椎茸は小さく切って、酒・みりん・砂糖・醤油で甘しょっぱく煮るだけです。
何が入っているかわからない出来合いのものを買うよりちょっと手間をかければ安心です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より