春を見つけた! 2008-03-07

Posted at 08/03/07 コメント(14)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 自然

ふきのとう
昨日の朝の撮影です。
近所の畑で発見!
ふきのとうが顔を出していました。
ここは陽当たりのいい場所なので!

水仙
これは水仙です!(だと思います 毎年咲くので)
もうこんなに大きくなって・・・

みょうが
これはミョウガ・・・かな?多分。
春だねぇ~~~!まだまだ寒いのに!


facebookやっています

"春を見つけた! 2008-03-07"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/07 20:02

フキノトウの天麩羅は、ホロ苦くて美味しいですよね。 一番下は
ミョウガですか? ちょっと早い様な・・・気がしますけど。 ウチのは
まだ芽が出ていません。 今年もゴーヤを植える為に、用意をしようと。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/07 21:17

こんばんは
ここに来て急に春めいてきましたね!
そのうちつくしも出てくるかもしれませんね!

コメント » 投稿者 鉄仮面 at 2008/03/07 21:48

ふきのとう!大好きです!
うちの庭にもでてるかなぁ~?
明日の朝でも探してみようっと・・・

コメント » 投稿者 ひよこ豆 at 2008/03/07 21:52

水仙の蕾も、そろそろですね。
暖かくなったので、いろいろな芽がでてきて
花が咲くのが楽しみですね。
元気がいいな~、ミョウガ!!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/03/07 22:14

下のはミョウガでなく「水仙」に私は見えるんですが違いますかね?
我が家の水仙がちょうどそのくらいに出てきていますので。

上のも水仙と同じヒガンバナ科の植物のようですが水仙ではないような気がします
すみません(^_^;)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/07 22:27

>エンドウマメさん
(-ω-;)ウーンそう言われると・・・
ミョウガと水仙は出ていたので。
ゴーヤ・・・今年も植えなくっちゃ!

>Racexpさん
もうそんな季節なんですね。

>鉄仮面さん
お久しぶりです♪
ふきのとうはほろ苦い春の味ですね。
探してみてください!出ているかも・・・

>ひよこ豆さん
季節は忘れずにやってきます。
花の芽も大きくなって・・・
楽しみです♪

>玉井人さん
(-ω-;)ウーン
下のが水仙ですか・・・
そう言われるとわからない。
毎年ここには水仙とミョウガと蕗が出ているので。
じゃ、上のはなんだろ!
花が咲いたらまたお知らせしますね。
なんせ、よそのだから・・・(;^_^A あせあせ

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/07 22:27

ふきのとうの天ぷら食べたい。
みょうがもしばらく食べてないから食べたい
(●^o^●)
暦だけではなく…最近やっと春を感じるようになりましたよね。
私も春がきましたよ。
卒業通知が本日届きました。(^_-)-☆ヤッタ!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/07 22:31

>ぱんごんさん
ミョウガ、大好きなんだよね。
こっちはまだ寒いから「春」って感じしないよ。

えっ、えっ・・・おめでと~~~~う!
やったね!=*^-^*=にこっ♪

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/03/07 22:57

春ですね
一番下のは水仙です。
水仙も種類があるので真ん中は水仙かどうかわかりません
少し葉が広いようにも見えますが

こちらはお正月から咲いていて今満開です。
違う種類はまだ蕾です。
毎年咲いてくれるので助かっています。
そしてみょうがはまだ芽が出ていません。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/08 08:56

お庭に蕗の薹が♪

もう春なんですね~
てんぷらに蕗味噌、どれもこれも大好きです(^^♪

茗荷の芽も顔を出したのですね
我が家の茗荷はどうなっているのか
後で見にいってきます

コメント » 投稿者 セット at 2008/03/08 20:43

わぁ~♪フキノトウだぁ!
私、大好きよん。ミョウガも大好きなのです。
・・・って、ミョウガじゃないの?一番下。
まっ、もうちっと大きくなれば分かりますよね。
なんにしても、やっと春らしくなってきましたねぇ♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/08 22:46

>kiyokaさん
えっ!やっぱり・・・(;^_^A あせあせ
ミョウガはまだ早い・・・ですか。
kiyokaさんの所は暖かいからはやいですね。
いいなぁ。

>マネ☆ヤマダさん
寒桜は早くに咲きますからねぇ。
まだ風は冷たいですよ。
私も夜のウォーキング(昨日から始めました。多分三日坊主!)も手を出して歩けません。

>marnonさん
残念ながら私の庭ではありません。
近所の畑なんです。
いいなぁ・・・ふきのとう・・・

>セットさん
春の味ですものね。
私はふきのとうはちょっと・・・苦くて!
何だか正体不明・・・だけど、大きくなれば分かりますよね。^^

コメント » 投稿者 みやジイ at 2008/03/09 11:17

長い冬も、ようやく終わりですね。
今年は特に寒かった!(年のせいじゃないぞ~)
これからは、百花繚乱、花の季節。
そして外でも遊べるぞ~(ジイさんは山へ芝刈りに行くのじゃ)

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/09 22:08

>みやジイさん
やっと春の兆しですね。
雪国の冬は長かった・・・
これからはアウトドアが楽しみですね。
山へ芝刈りですか・・・ゴルフね^^

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より