今日のスイーツ! 2008-03-08

Posted at 08/03/08 コメント(10)»
投稿者: おくさま 

スイーツ
頂き物ですが・・・
福島より送られてきました。

スイーツ
ふわふわの黒砂糖生地の中に大きな粒餡がぎっしり。
粒餡が大好きな私はもう嬉しくて!
もちろん、早速戴きましたよ。
甘みもちょうどよく、とっても美味しかったです。

marnonさん、ありがとう♪


facebookやっています

"今日のスイーツ! 2008-03-08"へのコメント

コメント » 投稿者 サッシー at 2008/03/08 18:37

こんばんは!
おいしそ~♪
黒糖とあんこ、両方大好き!
非常にお腹がすいてきました(苦笑)

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/08 18:45

美味しそうだなぁ。 蒸しパンみたいな、雰囲気なのですね?
粒餡派(笑)なので、食べたいです。 福島・・・だったら叔母に
頼んでみようっと!

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/08 20:12

こんばんは
レトロな包み紙ですね。
中の蒸しパンと粒あんが・・・・・おいしそう!
粒あん大好き!

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/03/08 21:58

福島の人間ですが食べたことが無いです。ただ名前だけで大体の場所はわかりました。
路面電車は福島市の飯坂温泉街に行くものしかなかったのでその辺だとなりました
「御菓子処、種子屋」さんのでしたね
http://www.e-beshita.com/

私の隣町で同じものが別の名前で売られていたと思いますね

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/08 22:55

>サッシーさん
メタボ街道まっしぐら!ですよ♪
そういう私も・・・(^▽^笑)

>エンドウマメさん
はい、お~~~いしいです!
粒餡、美味しいですよね。
今も・・・ひとつ食べちゃいました。(^▽^笑)

>Racexpさん
この路面電車の絵、いいでしょう!
気に入っちゃいました。
粒餡、美味しいです♪

>玉井人さん
さすが!鋭い!
店の名前を確認してみました。当たりです。

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/09 11:51

良かった~
おくさまさんもやはり粒餡大好き人間だったのですね^^

全国的には福島のお菓子といいますとままどーるとか檸檬(れも)などが
有名なのですが、どちらも正確には郡山のお菓子なので、出来ましたら
福島市のお菓子を食べて頂きたかったのです^^

私が好きなお菓子で、いつもこればかり買いに行くもので
お店のおばあさんにすっかり顔を覚えられてしまいました(^_^;)

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/03/09 17:08

昨日から痩せようと思っていたのに美味しそうな物見ると食べたくなってしまいます。
餡たっぷりですね。おいしそう
私羊羹食べています。ああ 太ってしまう。
お腹に本当はいけないんです、今調子悪いんだから。意志弱いわ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/09 22:17

>marnonさん
ありがとうございます。
粒餡菓子は私には目の毒です。
食べ始めたらやめられません。
大好きなんです。
戴いた物もとっても美味しかったです。

他にも色々ありがとうございました。

>マネ☆ヤマダさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
ここにも粒餡好きが!
粒餡は美味しいですよね~~~。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
あの皮がなんともいえなくて・・・
メタボ街道・・・私と同じ!
まぁ、硬いこと言わずに、美味しく頂きました。

>kiyokaさん
悪いものを見せてしまいましたね。
私も、あるとつい、手が伸びてしまうので・・・
ふっくら黒糖スポンジに粒餡がたっぷり!
kiyokaさんは目をつぶって食べないようにしましょう^^

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/11 17:41

菜花亭?新潟に さいかていっていうお菓子やさんがあったよね。
漢字間違ってるとおもうけど… あそこの河川蒸気だったかなぁ~ そんな名前のお菓子に似ているね。
美味しそう(^0_0^)♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/11 21:40

>ぱんごんさん
「菜花亭」だったと思います。
豊栄に工場があって、瓢湖の前にも店があるので時々行きます。
最近はご無沙汰だけど。
そうそう、河川蒸気ね!
そう言われてみて思い出した!
形は似ています。
河川蒸気の餡はウグイスだったり、いろんなバージョンがあるよ。
あれも美味しいよね。
ぱんごんさん、よく覚えているねぇ~~~
でも河川蒸気よりボリュームがあったよ!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より