車内から 2008-03-17

Posted at 08/03/17 コメント(8)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

新潟の気動車
先日、車で走っていたら踏切に引っかかったので慌ててカメラを取り出し・・・
車内から撮影しました。

外に出ようと思ったけど、後続車がいたので断念しました。
新潟にはこんな気動車が走っています。


facebookやっています

"車内から 2008-03-17"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/17 20:37

色が違ってて、カッコいいですね。 我が地域を走っているJR越後線は
結構連結して・・運転されていたと記憶しています。 いろんな列車があり
楽しいなぁ。 今年も車で帰省するので、列車に乗る事は無いと思います。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/17 21:44

>もうぞうさん
羽越線です。(家の近くです)
廃車寸前の車輌みたいですね。
この形式の車輌は「国鉄」時代の塗装に塗りなおされているものがあり、ファンにはたまらないみたいですよ。

>エンドウマメさん
越後線は編成の長い電車一色ですね。
いつも混んでいるし、本数も結構あるし・・・
こちらは電化区間ではありますが、電車は朝夕のラッシュの時だけ。
日中や夜はほとんど乗客がいないため、気動車が短い編成でトコトコ走っています(^▽^笑)

コメント » 投稿者 セット at 2008/03/17 22:17

へぇ、気動車ですかぁ。
私の地域のローカル線も、昔は、時折ジーゼルが走りました。少年だった私は、ずっと飽きずに見ていたものです。
今は、本数の少ない電車オンリーですわ。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/17 23:11

>マネ☆ヤマダさん
動いているものって魅力的ですよね。
私もテツ子さんじゃありませんが。(^▽^笑)
蒸気機関車を撮るのが好きです。

>セットさん
飯田線は電車ですものね。
こちらも本数は少ないです。
電車は朝夕のラッシュ時のみです。
昼間は乗客はほとんどいません。
JRさんが可哀想・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/18 00:28

そちらを走っている電車は3色なのですね
3両編成で、とっても可愛いです^^*

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/18 15:41

オオーw(*゚o゚*)w 懐かしい…!!
乗った乗った~♪
ただただ懐かしいです。。
11月15日~自分で開けて、閉めるんだよね。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/18 21:50

なかなか渋い編成と遭遇しましたね!
3両編成は羽越本線としては長い編成みたいですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/18 22:09

>marnonさん
JRさん、3種類も色を塗り分けちゃって!
真ん中の国鉄色が人気らしいです。

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
冬の間、自分で開けるんだよ。
寒いから自動では開かない・・・

>Racexpさん
ここはいつも単行でトコトコと・・・
寂しい路線です。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より