C57180試運転列車 2008-03-19

Posted at 08/03/19 コメント(9)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 鉄道

C57180
夕方SLの汽笛が聞こえたのであわてて外に出て撮影が成功しました。
これは3月22~23日に運転される「SL村上ひな街道号」の試運転列車です。

C57180
この場所は撮影できる場所ではないので、時間も分かったことだし、本番は撮影場所で待機したいと思います。
今日は曇りでご覧のようにきれいに撮れませんでした。
当日は晴れるといいな♪


facebookやっています

"C57180試運転列車 2008-03-19"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/19 20:12

SLが走る町並みは、素晴らしいですね。 いつも思うのですが
煙によって、架線に影響は出ないのでしょうか? でもSLは
力強いので、カッコいいです。 子供の頃、京都梅小路機関区に行き
汽笛を聞くのが好きでした。 石炭が焼ける匂いが、好きでした。

コメント » 投稿者 Racexp at 2008/03/19 20:15

ばっちりきまってますね!
煙もまずまずでお見事です!
マーク無しもいいですね!!!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/19 22:10

>もうぞうさん
今年こそは乗ってください^^

>エンドウマメさん
架線の下を平気でSLが走っているところを見ると影響はないんじゃないでしょうか。
石炭の匂い、私も好きです。
今では珍しくなったSL、走っているってことはいいですよね。
被写体にはもってこいです。

>Racexpさん
ありがとうございます。
曇っていて暗いのでイマイチでしたが。
運良く煙を上げてくれましたね。
本番ではマークがつきますものね。
マークがないのは試運転限定ですね。

コメント » 投稿者 アゴス at 2008/03/20 10:46

SLに試運転なんてあるのですか!ほんと、マークなしってのがいいですね。
子供の頃、学校帰りに西福寺の前の線路でSLが走っていた光景を思い出します。

コメント » 投稿者 みやジイ at 2008/03/20 12:19

本番は、何時ですか?
これは撮って見たい。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/20 17:10

これが走るんけ?
あの線路を走るんけ??
素晴らしい♪ ~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/20 21:54

>アゴスさん
試運転、あります。
運転士のハンドル訓練です。
もしかしたら明日金曜日も試運転があるかもしれません。
磐越号でも営業運転が始まる前(3月下旬)に試運転をやりますよ。

>みやジイさん
西福寺踏切通過が5時15分です。
新津着が5時30分予定なので水原か京ヶ瀬で5分くらい停車するはずです。
お客さんの乗降はありませんけどね。
撮影、挑戦してみてください。

>ぱんごんさん
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
走るんよ!
羽越線水原を走るんよ!
見にいらっしゃ~~~~い!なんてこと言えないしなぁ・・・

>纏さん
ごめん、磐越号じゃないので纏ちゃんの家の前は通らないよ。
磐越号は4月からの運転なので。
その前に試運転があるはずだけど、いつだかわからないしねぇ。

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/03/21 00:54

SLも試運転なんてしているんですね。
23日は晴れると良いですね、私も晴れて欲しいです。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/21 21:14

>さいとうさん
試運転は必ずします。
明日は晴れの予報なので楽しみにしています。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より