今日は寿司 2008-03-29

Posted at 08/03/29 コメント(5)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 料理

イシモチ
海のない県の方、羨ましがらせてごめんなさい、。
市に高級魚の「イシモチ」があったので、今日は寿司を握ってみました。

イシモチ寿司
これが美味しいんだよね~~~♪

イシモチ刺身
半分は普通に刺身!

ガラ汁
残ったものはガラ汁さ!
今日は塩だけで味付け。
うん、美味い♪


facebookやっています

"今日は寿司 2008-03-29"へのコメント

コメント » 投稿者 セット at 2008/03/29 20:59

w(°o°)w おおっ!!美味そう♪( ̄¬ ̄) ジュル・・・
自分ちで魚を捌いて寿司ネタにするなんざぁ羨ましすぎます。
こちらじゃ刺身ですらスーパーで見かけるものは鮮度がいまいち。買う気にはなれません。
(°・°* 良いなぁ
塩だけのガラ汁も美味そう♪Ψ(゜。゜)Ψ チョ~ダァ~イ

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/29 21:01

いいなぁ・・・新潟県! イシモチは、名前の通りにモチモチしてて
美味しいですよね。 京都は・・・舞鶴と云う日本海がありますが
京都市内では、美味しい魚は・・・なかなか食べる事が出来ません。
今夜は、和歌山のカツオのたたきを食べました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/29 21:55

>セットさん
また羨ましがらせてごめんなさいm(_ _)m
新潟に、いや、市のある水原に住んで本当に良かったと思っています。
どうず、この写真でよかったら・・・持っていってください♪なんてね。

>エンドウマメさん
新潟は魚の宝庫です。
美味しい魚を食べられて幸せです・・・

コメント » 投稿者 marnon at 2008/03/31 09:30

あまりにも羨ましくて..

何故か昨夜はこの美味しそうな日記を見逃していました^^
イシモチってこちらではなかなか食べられませんよ
回るお寿司屋さんには無いですしね

そして塩味だけのガラ汁・・・美味しそう♪

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/31 21:25

>marnonさん
イシモチはこちらのスーパーでも見かけませんし、回転寿司でも見かけません。
高級魚・・・だそうです。
市だから手に入るんです。
この次はもうないかも!

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より