昨夜の勉強会 2008-03-28

Posted at 08/03/28 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: e-ねっと阿賀野塾

昨夜の勉強会はアゴスさんによる「コンパクトデジカメで撮る、売れる商品撮影講座」でした。
撮影講座
家にあるもので小さなスタジオを作りましょう!

撮影講座
ライトはこの辺から当てると影が出来にくくなりますよ。

撮影講座
お酒のビンは光が反射しますからねぇ・・・

皆さん真剣に講師のアゴスさんの説明に聞き入っていました。
う~~~ん、でも難しい・・・・・
アゴスさん、さすがだね!

枝豆
終わってからはいつものように・・・
えっ!この時期に枝豆???
冷凍物でしょ!

山芋チーズ
山芋のチーズ焼き。チーズが美味しかったです。

牛すじ煮込み
牛すじ煮込み・・・何だかおなかがいっぱいで・・・
食べきれませんでした。

ウーロン茶
これはウーロン茶です。お酒ではありません・・・
ネットの話でおおいに盛り上がりました!



facebookやっています

"昨夜の勉強会 2008-03-28"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/28 20:18

撮影技術は、光の加減が難しいですね。 最近はデジカメが普及して
簡単に写す事が可能になって来ました。 美味しい料理の数々ですね。
でも居酒屋の枝豆は・・・ほぼ100%中国産だそうですって。 何を食べて
行けばいいのか・・・難しい世の中になって来ました。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/28 23:22

>もうぞうさん
いえいえ、いつものとおり・・・ですから!
ブログネタの撮影に夢中でした。(;^_^A あせあせ

>エンドウマメさん
撮影は奥が深いです。
やっぱり・・・中国産ですか。
私もそうじゃないかと・・・
ひとつふたつ食べた程度です。

コメント » 投稿者 Racexp2008 at 2008/03/29 07:25

おはようございます
有意義な講座でしたね。
それにしてもありきたりの材料で商品撮影が見事にできるとは!
ちょっとした知恵工夫の成果ですね!
「改善には金をかけるな」会社なんかでは良くこんなスローガンを見かけますが個人でも同じ事ですね!

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/29 20:26

>Racexpさん
自宅にあるものが使えるのでお金もかからないし・・・
電気スタンドとスケッチブック、その他の小物で出来ちゃいます。
素晴らしい!

コメント » 投稿者 ばんきん屋 at 2008/03/29 21:36

おくさま、良い研修してますね。
そう、私は、コンパクトカメラなのです。
ここのところ、デジイチじゃないと仲間じゃないような・・・寂しさに襲われていました。
持ち物一つで、別扱いの雰囲気が、私を引きこもりに誘います。
でも、アゴスさんが、身近なものでミニスタジオを作って教えてくださったなんて、なんて心の広い方でしょう。
そちらの勉強会にも、行きたい気分です。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/29 21:45

>ばんきん屋さん
私もデジイチは持っていません。
欲しいと思うこともありますが、多分私には使いこなせないでしょう!
そして持ち運びに不便なので多分買わないと思います。

今のコンデジもいいものがたくさん出ています。
コンデジでも撮影は充分です。

役員会で撮影講座をやろう!と決まった時に、デジイチを持っている人は少ないので、参加者が少ないだろう・・・とコンデジでの講座をやってみました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より