正体は? 2008-03-27

Posted at 08/03/27 コメント(6)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: 草・花フォト

水仙?
前にエントリーした何だかよくわからなかった芽に花が咲きました。
遠くてよく見えないんだけど・・・水仙?
カメラで最大にアップにしてもこのくらい。
1本の茎から複数の花が咲いているみたい。

水仙
こちらは水仙に間違いなさそう・・・


facebookやっています

"正体は? 2008-03-27"へのコメント

コメント » 投稿者 Racexp2008 at 2008/03/27 21:14

こんばんは
水仙も種類が多いみたいですね!
当方の近所のお宅にもこんな感じのがあります!

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/03/27 21:27

暖かくなって、段々と花が咲いてくれますよね。 先ほど出かけてて
鴨川を走って来たら・・・桜が2部咲きくらいでした。 綺麗でしたよ。

コメント » 投稿者 kiyoka at 2008/03/28 00:44

上のは八重崎の水仙ですね。
下のは1つだけ咲くタイプでラッパのようにも見えますね。
楽しみが増えました。

コメント » 投稿者 玉井人 at 2008/03/28 08:11

水仙でしたね~!
「チャーフルネス」とか言う品種らしいですね、こちらでも日当たりのいいところのが咲き出しましたが今日は寒い

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/03/28 16:41

へ~ 色々な種類がありそうですね。
中学校の時、水仙とフリージアの違いがわからなくて…
春は色々な色の色々な花に出会えるので楽しいですね。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/03/28 23:15

>Racexpさん
一口に水仙と言っても色々あるようで・・・

>エンドウマメさん
W(▼O▼)Wオオ~~!!
桜!これからいい季節ですね。
桜が楽しみです。

>kiyokaさん
下のは普通の水仙です!
もう少しで咲きそうです。

>玉井人さん
どちらも水仙でした。
こちらも今日は寒かったです。
明日も寒いようです。

>ぱんごんさん
フリージア・・・知らない(;^_^A あせあせ
これから庭に咲く花も楽しみです。あんまりないけど・・・

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より