こんなところでキャベツが・・・ 2008-04-14

Posted at 08/04/14 コメント(10)»
投稿者: おくさま  カテゴリー: ひとりごと

芽が出たキャベツ
台所の野菜かご・・・
市で買ったキャベツから茎が出てきました。

もうすぐ花が咲きそうです。
いっそのこと、花を咲かせてみましょうか・・・なんてね。
早く食べないとね。


facebookやっています

"こんなところでキャベツが・・・ 2008-04-14"へのコメント

コメント » 投稿者 エンドウマメ at 2008/04/14 21:11

菜の花が・・・咲くのでしょうね。 そう思うと、生きているんだなぁと感じます。
茎が出た部分は、少し硬そうです。 ジャガイモも、水耕栽培すれば花が咲く。

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/14 21:25

>もうぞうさん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そうだよね。
きっとみんな花が咲きますよ♪

>エンドウマメさん
これも黄色い菜の花だと思います。
ほんと、生きている証拠ですね。
サツマイモも水栽培で茎が出ます。

コメント » 投稿者 さいとう at 2008/04/15 00:32

こんばんは。

すっすごい!
私も仕事がら野菜に携わっていますが、ここまで
芽の伸びたキャベツは見たことがありません。

茎はどんな味なのかぜひチャレンジしてください。

コメント » 投稿者 Rac2008 at 2008/04/15 07:07

キャベツもこんな菜の花が咲くんですね!
となるとレタスなんかはどうなのかな?
怖いもの見たさ。

コメント » 投稿者 はるか at 2008/04/15 14:26

春キャベツの季節ですね~、生でムシャムシャ食べたいです。
菜の花が咲くのですか?見てみたいような…、でも早く食べなきゃですね。

コメント » 投稿者 アゴス at 2008/04/15 18:31

なかなか見ることは出来ない面白い写真ですね。でも、出てきた芽もおいしそうです。昔、一人暮らしをしていたころ、冷蔵庫に入れていたにんじんから芽が出て、すごく大きくなったののを思い出します。

コメント » 投稿者 ぱんごん at 2008/04/15 22:35

オォ~ッ これはすごい!
初めて見ましたよ~♪
おくさまの所には珍野菜が豊富ですね。
常に面白いもの…と探しているのか?
おくさまに食べて欲しくて野菜がアピールして待っているのか?
(笑)(^_-)-☆

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/15 23:39

>さいとうさん
実は私も初めてです!
茎は食べるか食べないか分かりません。
このまま花が咲いたら堅くなっちゃいますから!

>Racexpさん
もちろん、レタスも花が咲きますよ。
サニーレタスの花は小さいです。
http://orange.ap.teacup.com/uono/340.html
こちらです!

>はるかさん
やっぱり花を見たいような・・・
畑にも大きくならなかったキャベツがあるんですけど、まだ花の兆候はありません。

>アゴスさん
私もこんな所から茎が出ていてビックリしました。
人参は結構大きくなりますよ。
ヘタの部分を切って水につけておくと茎が出てきます。

>ぱんごんさん
私もビックリ!
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ネタになりそうなものはすぐに撮影!(^▽^笑)

コメント » 投稿者 marnon at 2008/04/21 18:19

面白~い♪

花器に入れれば、そのままどこかに飾っておけそうですね

どの様にして料理されたのかしら
もう、すでにこの世からは消えてしまったのでしょうね^^

コメント » 投稿者 おくさま at 2008/04/21 21:57

>marnonさん
キャベツも黄色くなってきたし、芽もしんなりしていたので、今日、捨ててしまいました。
実際、芽が大きくなって食べるところがなかったんです。
もっと早く食べれば食べられたかもしれなかったのにね。
なんとなく食べる気がしなくて、あとから買った春キャベツを食べていました。

お知らせ

★Macintosh IE5からはエントリーのタイトルバー、及びサイドバー装飾が見えません。
ご了承ください。
また、詳細ページ以下はレイアウトが崩れています。
★スパムコメント・トラックバックが多発しているため過去ログはコメント・トラックバックを閉鎖しております。
ご了承ください。

★ココログからのトラックバックはスパムフィルターに引っかかります。
コメントにてお知らせください。

新着トラックバック

月別アーカイブ

おくさまのブログご紹介

広告

人気記事ランキング

2008年7月16日より